KATSEYE、「GAP」モデルに!2025年秋キャンペーン映像公開 → スウィーニーCM引き合いに、好反応

HYBEのグローバルガールズグループ「KATSEYE(キャッツアイ)」が、「GAP」2025年秋キャンペーンのモデルに就任。映像が公開されています。

GAP CEO「Mark Breitbard」は「Gapは音楽やダンス, デニムを通じた自己表現と、グローバルの才能にスポットライトをあててることで、数世代を結ぶレガシーを基礎として存在し続ける」KATSEYEとのパートナーシップは、自然なものだ。大胆で、表現の豊かで、インクルーシブな考え方を共有している」。
KATSEYEは「Gapは合わせるように求めなかった。ありのままの私たちを求めた」。
デニムCMといえば最近、「シドニー・スウィーニー」が出演した「アメリカン・イーグル」が話題に。CMでは「遺伝子は親から、その子孫に受け継がれる。髪色やパーソナリティ、目の色といった形質が決められる」「My jeans(Genes) are blue(私のジーンズ(遺伝子)は青い)」と語っていた。これについて、白人の遺伝子の優位性を強調しているとの批判の声があがっていた。

KATSEYEは多人種・多国籍グループ。CMには、メンバーだけではなく、多様な人種のダンサーも登場。YouTubeコメントやRedditでは、AE騒動を引き合いに出して、ポジティブな反応が目立っています。
“「賢いマーケティングだ。騒動後、ディバースなグループを起用するなんて」”
“「このパートナーシップに取り組んだ人は、素晴らしい仕事した。タイミングはAEへの反論になっている」”


