「NewJeans」が出演した、KBS2バラエティ番組「1泊2日シーズン4」が9日に放送。ニールセンコリアによると、全国視聴率は「6.1%」を記録しました。これは、同番組の2024年最低視聴率です。
最近の視聴率をみると、前週放送回は、7.1%。前々週は8.3%。韓国で人気が高いとされる「NewJeans」効果は視聴率から感じられない結果に。
番組には、足を負傷しているヘインを除くメンバーが登場。NewJeansが地上波バラエティに出演するのは、デビュー後初めて。出演を決意した理由について、メンバー達は「初の地上波芸能出演で緊張もしたし、うまくできるか心配だったがベテラン先輩たちを信じてきた」と、述べていました。
(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「本当に意外だね」
▼「1%も下がるなんて、あの日の同時間帯に何かあったっけ?」
▼「ランニングマンにファン・ヒチャンが出たんじゃない?」
▼「先週のランニングマンは最高だったよ」
▼「話題性は最近一番良かったからそれでいい」
▼「最近テレビを誰が見てるの?OTTで見るのが普通。ニュージンスが出て視聴率が落ちたわけではない」
▼「先週は7.1%なんだけど?」
▼「1泊はもともと視聴率が重要な番組。高齢者が流し見するのがデフォなので」
▼「視聴年齢層が10~20代じゃないからだと思う」
▼「可愛かったけど面白くなかった….」
▼「1泊2日はターゲット層が50代以上だから」
▼「本当に意外だね」
▼「1%も下がるなんて、あの日の同時間帯に何かあったっけ?」
▼「ランニングマンにファン・ヒチャンが出たんじゃない?」
▼「先週のランニングマンは最高だったよ」
▼「話題性は最近一番良かったからそれでいい」
▼「最近テレビを誰が見てるの?OTTで見るのが普通。ニュージンスが出て視聴率が落ちたわけではない」
▼「先週は7.1%なんだけど?」
▼「1泊はもともと視聴率が重要な番組。高齢者が流し見するのがデフォなので」
▼「視聴年齢層が10~20代じゃないからだと思う」
▼「可愛かったけど面白くなかった….」
▼「1泊2日はターゲット層が50代以上だから」
▶(ILLIT「ファッション界」席巻? ビリフ側主張に…..業界関係者が反論「アイリットコア一度も聞いたことない」)