SMエンタが新レーベル「KRUCIALIZE」(クルーシャライズ)をローンチしています。
説明文には「SMの子会社レーベル「KRUCIALIZE」は、新しい息吹をK-POPに吹き込む」「音楽を通じて、サステイナブルな芸術性への道筋を築く」「アーティストの探求を通じて、K-POP音楽産業を拡張することを目指す」「K-POPの領域を広げ、新しいカルチャーの創造者となることを目指す」とあります。
SM公式アカウントには、映像がアップ。地図もナビゲーションもなく、2人の恋人はそれぞれ違う道を通って目的地に出発する。旅行の喜びもつかの間、出発と同時にどこに行けばいいのか混乱が訪れる。2人の恋人の会話は、K-POP市場に対するKRUCIALIZEの見方と今後の事業展開の方向性を示しているようです。