「K-pop事務所」役員アンケ②:2025年期待の歌手は?….1位BTS, 2位GD, 3位aespa, 4位ライズ, ミヤオ
「2025年最も期待される歌手(グループ)」について、尋ねた業界人アンケートの結果が公開されています。
韓国メディアニュース1が毎年恒例の、業界人アンケートを実施。回答者はK-POP事務所役員34名。回答者につき、1組(人)をあげてもらい、その理由を尋ねた。
その結果、最も多くの票を集めたのは、「BTS」。計5票を獲得。今年はメンバーの除隊が予定されており、グループ活動への期待が高まっています。
回答者Aは「完全体が戻ってくる時期で、活動可否およびメンバーの活動が期待される」。回答者Bは「2025年6月にはいよいよBTSが戻ってくる」「2人のメンバーが除隊し、5人が現在兵役義務中だが来年には皆復帰することになる」「BTSの復帰ニュースだけでHYBE株価が動く。K-POP産業の展望が変わるほど象徴性が大きい存在」。
◆「2025年最も期待される歌手(グループ)」
1位.BTS (5票)
2位.G-Dragon (4票)
3位.aespa (3票)
4位.RIIZE, MEOVV (2票)
・
6位.(1票) 82Major, ISTエンタ新人ガールグループ, NewJeans, ダイナミックデュオ, Day6, ルーシー, Rescene、Monsta X、Badvillain、Seventeenブソクスン, BlackPink, IVE, ATEEZ, N.Flying, Youngposse, Younite, Plave, WHIB
アンケート回答者….
コ・キホ統括取締役(Innexttrend)
キム・ソッキョン取締役(Jellyfish)
キム・ヨンスプ常務(FNC)
キム・ジウォンCRO(SM)
キム・ジンミ代表(ATRP)
キム・ジヌ代表(RBW)
ノ・ヨンヨル取締役(Amoeba)
ノ・ヒョンテ代表(iNKODE)
パク・ムソン社長(Yuehua)
パン・ユンテ代表(WakeOne)
ヤン・ムンヨン取締役(YG)
ヤン・ヒョンオク本部長(C-JeS)
オ・シヨン取締役(F&F)
オ・ジョンホン取締役(IST)
ウ・チョリム本部長(ウリム)
ウィ・ミョンヒ代表(Oui)
イ・ドンヒョン代表(Abyss Company)
イ・ソユンチーム長(JYP)
イ・ソンヨン取締役(AT AREA)
イ・ヨンファン取締役(The Black Label)
イ・ウォンミン代表(WM)
イ・インギュ本部長(Antenna)
イ・ジェヨン代表(C9)
イ・ジョンヒョク取締役(BPM)
イ・ジョンヒョン代表(Superbell Company)
イ・ジヒョン本部長(スターシップ)
イ・ヘジョン取締役(DSP)
チョン・スンヒ副社長(Cube)
チョン・ホンジュン代表(Attrakt)
チョン・ジホ室長(HYBE)
チェ・スリ取締役(Brand New Music)
チェ・スンヨン代表(RND Company)
Tiger JK代表(Feel Ghood Music)
ハン・ジョンス代表(Mystic Story)
コ・キホ統括取締役(Innexttrend)
キム・ソッキョン取締役(Jellyfish)
キム・ヨンスプ常務(FNC)
キム・ジウォンCRO(SM)
キム・ジンミ代表(ATRP)
キム・ジヌ代表(RBW)
ノ・ヨンヨル取締役(Amoeba)
ノ・ヒョンテ代表(iNKODE)
パク・ムソン社長(Yuehua)
パン・ユンテ代表(WakeOne)
ヤン・ムンヨン取締役(YG)
ヤン・ヒョンオク本部長(C-JeS)
オ・シヨン取締役(F&F)
オ・ジョンホン取締役(IST)
ウ・チョリム本部長(ウリム)
ウィ・ミョンヒ代表(Oui)
イ・ドンヒョン代表(Abyss Company)
イ・ソユンチーム長(JYP)
イ・ソンヨン取締役(AT AREA)
イ・ヨンファン取締役(The Black Label)
イ・ウォンミン代表(WM)
イ・インギュ本部長(Antenna)
イ・ジェヨン代表(C9)
イ・ジョンヒョク取締役(BPM)
イ・ジョンヒョン代表(Superbell Company)
イ・ジヒョン本部長(スターシップ)
イ・ヘジョン取締役(DSP)
チョン・スンヒ副社長(Cube)
チョン・ホンジュン代表(Attrakt)
チョン・ジホ室長(HYBE)
チェ・スリ取締役(Brand New Music)
チェ・スンヨン代表(RND Company)
Tiger JK代表(Feel Ghood Music)
ハン・ジョンス代表(Mystic Story)
▶(韓国「芸能関係者」アンケ:”2024年の曲”、1位aespa「スバノバ」)
▶(2024年「K-pop事務所」役員アンケ①:aespa「最高の歌手」で最多得票!)
14歳とか15歳の子供にガルクラやられても子供がイキって背伸びしてる感じで説得力に欠ける
ブルピンは最年少でも19歳だったしガルクラやるならせめて18歳以上じゃないと
わかります。若い方が未来性があるのかもしれませんが、ある程度歳を取ってないと大変だし、コンセプトにも馴染めないと思います😖😓 ニュージーンズの様なコンセプトだとら若くてもおじさんがいるので大丈夫でしょうけど🤣 その点SMはある程度歳を取っているメンバーぎ最年少なので安心です😌
それなぁ!
やっぱり成人してからの方が良い
健康のためにもね♪
曲もMVも全然良くないしダサいね
って思ったらやっぱりみんな同意見だったね
期待はずれ…。
ブルピンの妹分みたいな売名で少し話題になるかもしれないが、B級感がつよめ。
エンミよりひどいわ。
この曲意外と好きなんだけど、
少数派なのかな……
不評なのはデバクぐらい。
あちこちのコミュニティ見てみ!
賛否両論あるけど評価高意見も多い。
普通に曲も良いし実力派。
なんだかんだとYouTube2000万回超えたしね。
デビュー曲で24時間内で2000万回超えるのは
凄い事やし、ベビモンはヨジャグルで引っ張っていくよ。
早くステージみたい。
ブルピンがデビューした時大ヒットしたとはいえ2ne1と比較されてボロカス言われてたのが懐かしいですね。
そうです。
BLACKPINKと比較されて
心無いコメントは逆に言えば
人気の証なので
ポジティブにいってます☺️
時代遅れのガルクラお腹いっぱい
もう飽きた…
BLACKPINKの妹分ってことで、とりあえずはみんな見るだろうけど、ビジュアルも弱いし、カリスマ性もないし、中途半端
これならエンミの方がよいし、ブリンクがこのグループに流れることもない
ニュジなど他オタも惹かれないだろうし、もはやどこに向けて需要があるのかわからない
きびしいだろうね
おつかれさまでした
もう再生回数のことしか言わないじゃんw
PAKとるって言ってたよね?いつになりそ?
オタクが頑張ってYouTube回してるのに音源全然伸びてなくて恥ずかしいね🥲
唯一誉める点としては他グループみたいに広告再生ないことやな。高評価数が凄い
流石に広告あるやろ。ソースどこなん?あと高評価の数は広告あっても増えるぞ。高評価が多い=広告ないなんてことはない。
ニュジから再生回数なんてほぼ無意味な指標になってるのにまだそんなの気にしてる人もいたんだ。そんなの無駄なことやる時間あるなら海外からも参加できる音源サイトでスミンしてあげればいいのに(笑)
大衆取り組み度を見れるんだよ
うまく消化できないんだろう。
メンバーは若すぎるから
正直、ブルピンやトゥエニはほぼ成人してからだったし、デビュー当時から貫禄があった。
だから、変な衣装でも着こなせてた。
ベビモンはまだ子供
若すぎた感は大いにある。
他グルでも10代半ばの中学生や高校生なりたてが恋とか愛とか歌っても「かわいいね〜」としかならないし
どうしても幼さがあるからガルクラも格好つかないというか
未だにMelonランクインしてないしYouTube音源の再生数もすごい低い・・・
YG大丈夫・・・?社運かかってるんでしょ?
もう無理な気がするのは気のせいかな?
~YGの次回作にご期待ください~
ベビモンコケたら、マジでYG終わりだな
どうにか、韓国で売れてほしいけど
youtubeは高いと思うよ。melonは最悪と言っていいほど悪いよね
コケ確。
なんでこんなんだろ?
なんで KISS OF LIFE みたいにならないんだろ?
今からでも遅くない、キオプと交換できないかな?
これがYG社員の心の叫びかな?
YGに入ったキオプはちょっと気になるね
ナッティとかいい感じにプロデュースされそう
ルセラ、IVE、エスパ、NJって実はとんでもねーからな笑
エスパはそこまで
代表曲がカバー曲だからね
PAKしてるしTikitokでもバズりまくったsavageはカバー曲じゃないけど…
その4組じゃニュジがレベチなだけ
サンプリングじゃね?カバー芸人はドリム。
エスパとアイヴは本国でだけどね
韓国の中でね
流石にmelonは18時から24時を待ってやらないと。でもこの時期だとしつこく音楽番組に出るのも難しいし今日入らないときついかもね
まだデビューしたばかりだし、音楽番組やったら後から上がってくるとは思うよ。
aespaニュジルセラiveに散々言ってたベビモンオタ涙目
ベビモンはまだ終わってない
ただ今カムバックでYGを救えるかどうかと言われたらまあうん…
次だよ
いろいろトラブって出した曲だし
ルセラIVEエスパもデビュー曲はそうでもなかったからね
長期間ミンヒジンが曲を溜め込んでたNJ位だよ頭から跳ねたの笑
アイヴちゃんは史上最速で音楽番組一位になってますよ!
タイミングの問題もあるから割と関係ない、年末あたりは閑散期だし
いや流石にここまではずっこけて無かったよ泣 aespaIVEはかなりいい方だったし‼️ベビモンケンチャナ‼️‼️
これがコケてる?
跳ねてはいないが笑
ビジュアルに華がない
何かイキってるだけ
ニュジに勝てる要素なし
絶対アンポンタンの複垢で草
改行の仕方見たらわかるわ🤭🤭🤭🤭🤭🤭
なりオタするならもう少し凝ったほうがいいんじゃない🥴🥴🥴🥴🥴🥴
私、違うぞ。
ビジュアル良いし、華がないわけでもなければガルクラ路線なだけでいきってもないとは思うが…
未成年が大人数でイキってるとキッズダンサー感が出る
年齢のせいって言ってる人いるけど、それより曲が悪いきがする。いい曲貰えなかった。これはYGの問題六人は悪くないよ。多分曲も作り直しになったから、時間無いなかなんとか間に合わせた感じする。音盤出るときに期待
みんな才能あるのにYGにしてはMV全然お金かけてないしね。
そこよな歌とかラップのスキルは高いのに曲が残念YGが戦犯、ラップパート多分ASAが作詞作曲してるからまだ評価高かったきがする。その他は酷い
楽曲もMVも10年前だったら評価されたんだろうな…という感じ
ヤン・ヒョンソクはその頃から感覚が固まったまんまなのでは
あと、YGに限らずだけど、実力派で見せたいなら大人数より少数精鋭グループの方がいいんだろうな…1人1人のパートが少ないと結局全員埋もれてる感じになる
YGは元々ダンスの同期で魅せるタイプじゃないからね。複数人より少数のグループで個性を活かした方が良い気はする。後半のグループダンスのパート観てそう思った。
テディ作曲じゃなくても売れる時は売れるけどね
ジスのFlowerとかリサのMONEYはテディ作曲じゃないし
でもやっぱりブルピンほどのカリスマ性があってこそのヒットなのかな
メンバーがそれを消化できるかにもよると思うぞ。
やっぱりまだベビモンデビュー速かったんじゃない?
チキタなんてまだ14だし。
テディと同じくらいブルピンの作曲に参加してる24って人はどんな人なのかな?
何ならそのFlowerとMONEYの作曲にも参加してるからひょっとしたらテディより作曲参加率高くなってそう
確かに24はどんな人が気になる
顔も見たことない
曲もそうだけどあのygがmvに全然お金かけてなくてびっくりした(treasureの方がまだお金かけてもらってた気が…)
あとプロモも足りてない感
オーディションやってた時の話題性の勢いのままデビューするべきだったよ…ygはどうして毎回出遅れるんだろうね(アヒョンを待ってたのかもしれないけど)
長年yg一応追っているけどここ最近は刺さらない曲が多いトレンドじゃないと言われてるけど昔の曲はいつ聞いても名曲だなと感じるのでシンプルに良曲を生み出せてないだけなような
コメントにもあるけど歴代のygドル達もオラオラ系の曲は大衆ウケ悪かったからブルピンのブンバヤとwhistleみたいにダブルタイトルにするべきだったと思う
「昔の曲はいつ聞いても名曲だなと感じる」
そうなんだよね
昨日、突然2ne1のmissing youのMV観たくなって観たところ
やっぱりめちゃくちゃいい曲だった
当時のこと思い出すとかそういうのもあるかもしれないけど
YGってTEDDYの力が大きかったんだなぁ、、
そうやで
ブルピンが売れたのもテディのおかげと行っても、過言ではないほど貢献してる
ブルピンの曲のクレジットにはほぼテディの名前が載ってる。
YGにはヤンサよりもテディのほうが必要