in

ILLIT新曲「IYKYK」、NewJeans未発表曲に似てる? パクリ疑惑続く…..

アイリット


新アルバムの発売を控える「ILLIT(アイリット)」。7日、収録曲のトラック映像を公開しました。

その収録曲「IYKYK (If You Know You Know)」について、「NewJeans」に「似ている」との声があがっています。

YouTube video


引き合いに出されたのは、NewJeansの「未発表曲」。メインプロデューサー「ミン・ヒジン」が9月27日、出席したイベントで「デモ音源」をサプライズ公開していました。(ミンヒジン「NewJeans新曲」デモ音源、サプライズ公開![現代カードイベ])

その比較映像がアップ。反響が寄せられています。


「ILLIT」は今年3月にデビューしたばかり。まだリリースした楽曲は4曲程度ですが、そのデビューコンセプトや振付などについては、「NewJeansパクリ疑惑」が浮上。「ミン・ヒジン」も「オーディションポスターから始まり、古宮で撮った韓服写真、振付まですべて真似た」と指摘。ILLIT側は全面否定しています。

そういった経緯があることから、「ILLIT」には他作品との類似性を見つけようとするような鋭い目が向けられていると思われます。新アルバムは10月21日発売。全パートが公開された後の反応も気になるところです。


(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「私、音楽やってるけどあれくらいのビートはありふれてる」
▼「バイト代いくらもらうの」
▼「テホの指令をもらったみたい。早く来たんだね」
▼「似てない」
▼「今、ハイエナたちが狙っている感じ。この子たちの音源が出たら 一つ一つ明らかになるだろうねww 全部自業自得だよ」
▼「似てるんだけど…?」
▼「聞いてすぐに似てると思った」
▼「正式リリースされたら分かるよ」
▼「他ファンなんだけど、めっちゃ似てる気がする」

(ILLIT、挑戦したいコンセプトは?「ガールクラッシュ」+イロハ「デビュー衣装、意外だった…ヒップを予想していた」)
(NewJeans x ILLIT「振付パクリ比較」映像、国会委員会で流される…..議員「ダンス著作権」の必要性を訴える)


Subscribe
guest
124 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る