in

Le Sserafimボーカル好評!「光州大」大学祭ステージに反響、ほぼ生歌?「練習たくさんしたみたい」


Le Sserafim」が30日、「光州大学」の大学祭に出演。27日西江大学に続いて、今学園祭シーズン2度目の出演です。

メンバー達はこの日、かなり「生歌」率が高いボーカルを披露したとして、注目されました。事前収録されたボーカル音声より、マイクで実際に拾った音声のほうが大きく、生歌特有の不安定さが感じられるとの感想が。特に、チェウォンとユンジンについて、そういった声が聞かれています。

YouTube video


今年、音楽番組アンコール舞台や、コーチェラで披露したボーカルに酷評が続いている「Le Sserafim」。その影響からか、今年5月の学園祭シーズンでは出演は皆無。1年ぶりに大学祭に戻ってきたメンバー達からは、気概や何か吹っ切ったような清々しい印象も感じ取れます。

オンラインコミュニティでは、「ボーカルに気を遣ったのが感じられたよ」「練習本当にたくさんしたみたいだ」と好意的な反応。

グループは10月1日(湖西大学), 2日(東明大学)の大学祭にも出演します。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「ボーカルに気を遣ったのが感じられたよ」
▼「アンチもアドリブをする音が全部聞こえて、ほとんど生歌みたいだけど不安な感じがしない 練習本当にたくさんしたみたいだね」
▼「音響はよく分からないけど私は生ライブみたいなら直接聞いて判断する」
▼「マイクの音がする」
▼「ルセラフィム、今回の大祝舞台のライブはよくやった。バックボーカルがいるMRを使ったので、完璧な生歌ライブではないが」
▼「元々上手な2人以外は正直ARが大きくてよく分からないけど···」
▼「2人以外にも生歌よく聞こえるけど??」
▼「歌ってるのは聞こえるけど、ARも大きくて上手なのかは分からないってこと。生歌上手ということに、声が大きいことに重きを置くなら言うことがないが···」
▼「一部の人は、この子たちが実力伸びないことを望んでいるみたいだね。ちょっと褒めてくれることはしてくれないかな」

(TITLE)

(Le Sserafim「西江大祝祭」出演!- 1年ぶり「大学祭」で、「CRAZY」など披露)
([ブランド評判] 2024年9月 韓国歌手TOP30:2位aespa, 3位Seventeen, 5位Le Sserafim)


Subscribe
guest
45 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る