in

SMルーキーズ「ショウヘイ」、トロットグループでデビューへ!ヘルニアでダンス困難に


SMルーキーズ「ショウヘイ」が、トロットグループとしてデビューする予定です。

「ショウヘイ」がメンバーとしてデビューするグループは、「マイトロ」。SMとTV朝鮮による共同「トロット」プロジェクトで、2024年内にデビューする予定。

「ショウヘイ」は2022年7月に、SMの練習生集団「SMルーキーズ」として公開。NCT東京(NCT Wish)入りが有力視されていましたが、不発に。SMは「健康上の理由で残念ながらNCTの新しいチームに合流できなくなった」と説明。

これについて、ショウヘイは13日放送「真心お姉さん」で、「腰の負傷」(椎間板ヘルニア)になって、激しい振付が難しくなり、デビューの夢が叶わなかったと明かしています。

再び日本に戻っていたというショウヘイは「心があまりにも虚しくなり、空虚な心を慰めたかったし、新しくアートを始めた」「独学で海外アーティストを見てアートを学んだ」。

そのように過ごしていた中、「トロット」の提案が舞い込んだ。最初は戸惑った「ショウヘイ」は、「何でもやってみたい」との思いで、再び韓国行きを選んだといいます。

YouTube video

(SM「ショウヘイ、NCT東京に参加しない…..健康問題 → 個人活動をサポート」)


Subscribe
guest
24 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る