in

ジョングク「利用するな」投稿直後、NewJeansダニエル「ミンヒジン絵文字」アップ….連帯表明?


BTS「ジョングク」が14日、「青·ピンク·黄色·緑·紫」のハートと、バイセプス絵文字に、「アーティストに罪はない」「彼(女)らを利用するな」とのメッセージをアップ。ハートの色と配置から、NewJeansに対するものと受け止められています。最近アップされた「ハニ」のメッセージ。使用されたハートの色と、配置がばっちり合っていた。


その翌日、NewJeans「ダニエル」が、同じ色・配列「ハート」と共に、青キャップ絵文字をアップ。「青キャップ」は、HYBEと対立し、Ador代表から解任されたミン・ヒジジン氏を示すものとみられ、ジョングクのキャプションにはなかったもの。


投稿のタイミングから、「ジョングクの絵文字メッセージを念頭に、発信されたメッセージでは?」と憶測を呼んでいます。「利用されたのではない。ミン・ヒジジンと私たちは1つ」といった具合に。


ジョングクのメッセージについて、HYBEに牙をむいてNewJeansを支持するとの受け止め方もありましたが、所属事務所ビッグヒットは「どんな場合でも、幼いアーティストを紛争に引き込み盾に掲げることはあってはならないという考えで上げたことが確認された」と、その意味を説明。

事務所のコメントでは、「誰が」「誰を」盾にしているのか、明示されていませんが、ミン・ヒジンがNewJeansを盾にしていると解釈する向きがK-POPファンの間で多い。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「応援している」
▼「ジョングク恥ずかしい」
▼「どうして?」
▼「前からこの絵文字書いていた」
▼「帽子がすごく面白いㅠㅠ」
▼「ジョングクがNewJeansを利用するなと言ったから、ダニエルがミンヒジン含んだメッセを発信した。それで帽子含めて私たちはミンヒジンと1つと言ったようだが」
▼「どう見ても応援に対する感謝じゃないか。 ダニエルもバカじゃないし(わざわざ議論を呼ぶ投稿を…)」
▼「軍隊に行っているのに、なんであんなに解釈がはっきりしない書き込みをするんだよ」

(NewJeans支持? 「ジョングク」投稿、ビッヒ説明「幼いアーティスト盾にしてはいけないという意味」)


Subscribe
guest
213 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る