in

「NewJeansハニ、無視して!」ILLITマネージャーが、発言主か….「HYBE」当時監視カメラをチェックも問題視せず


NewJeans」が11日、緊急配信を実施。配信は事務所の承諾を得ずに、行われた模様。その中で、ハニが「HYBE社屋内で、他グループのマネージャーが「(私を)無視して」と言うのを聞いた」と発言。これについて、韓国メディアが詳しい経緯を報じています。

それが起きたのは、約3か月前の6月頃のこと。当時、ミン前代表がHYBEを相手に起こした法廷争いで勝利した直後でした。問題のマネージャーが担当していた「グループ」は「ILLIT」だという。

「挨拶無視」の件を把握したNewJeansメンバーの母親が、HYBEに相談。HYBEは当時の状況が収められた監視カメラ映像をチェックしたという。そこには、「ハニ」と「ILLIT」メンバーが互いに挨拶を交わす場面が捉えられていただけで、マネージャーが問題の発言する様子はみられなかったという。

当時の事について、ハニは「HYBE建物4階がヘアとメイクを受けるところだが、他の職員が行ったり来たりするところだ。ある日、私が一人で廊下にいると、他のグループのマネージャーと(そのメンバーたちが)通り過ぎて挨拶をした」として、「そして、その方々が再び来た時、そのマネージャーが私の前で聞こえるよう「無視して」と言った」「私がなぜそのようなことに遭わなければならなかったのか、今考えた時も理解できない」と述べています。

韓国メディアは「親側とHYBEの主張が交錯し葛藤をついに解消できなかった」「親側の問題提起は当時、証拠不十分を理由に社内で公論化されなかった」と伝えています。(「パンPD、NewJeans挨拶無視は事実か?」 → HYBE関係者「回答むずかしい」….[顔面認識障害])

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「アイリットㅋㅋㅋ当たった」
▼「なぜグループ名を出す」
▼「いや、アイリットは保護してくれないの?」
▼「アイリットも悪口を言われそうだけど、本当にHYBEは何をしようとしているんだ? ますます理解できない」
▼「防犯カメラに録音機能もあるの?ㅋㅋㅋㅋㅋ」
▼「ある」
▼「防犯カメラの音声録音が不法なのは知っててコメントしてるの」
▼「 6月ならまだミンヒジンがいる時じゃないかな.. ハニが言ったのはあの時じゃないと思うけど、何度かあったってことかな」
▼「広報室長の文は一生懸命消すのに」
▼「いや、ここは本当に アーティストを保護しないと思う」

HYBEとミン・ヒジン氏の対立は、現在も続いています。8月末に「ミン・ヒジン」氏がAdor代表職から電撃解任。これが、NewJeansメンバー達を大きく動揺させているよう。9月11日に行われた緊急配信で「私たちが望むのはミン・ヒジン代表が代表を務める、経営とプロデューシングが統合された本来のAdorだ」「パン議長とHYBEは25日までに、本来のAdorに復帰させる賢明な決定をしてくれることを願う」と要求。デッドラインをもうけており、最後通告と捉える向きも。業界関係者の間では、訴訟に乗り出すのではないかとの見方が広がっています。

(NewJeans緊急配信:ハニ「他グル”マネージャー”が『私を無視して』と言った」)
(「私たち何か悪いことしましたか?」NewJeansダニエル、発言に反響….「心が痛い」の声 [対HYBE緊急配信])


Subscribe
guest
247 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る