in

[2024 TMA」NewJeansヘリン、ソロステージ「歌唱」に不評の声….「生歌が深刻」「口パクより良い」


NewJeans」が8日、日本で行われた音楽授賞式「2024 The Factミュージックアワード(TMA)」に出演。メンバー「ヘリン」が「Attention」をソロで披露しました。

そのパフォーマンス映像に反響が。映像は公開1日で「250万ビュー」を記録しています。


パフォーマンスは、いわゆる被せ。歌唱入り事前録音された音源(AR)を使用しているようですが、ステージ上で実際に発した声も一緒に聞こえています。ただ、歌声は、やや弱弱しく小さい。反応をみてみると、その歌唱について「バスルームで歌っているみたい」「ソロは時期尚早だ」と不評の声が聞かれています。

映像は韓国オンラインコミュニティでもトレンド入り。様々な反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「わざと議論を起こそうとしているね」
▼「ミンジ, ヘリンの生歌は深刻。他は分らないけど」
▼「いくらなんでもルセラフィムに比べればとても上手だ」
▼「議論になっていないよ。お前こんなの書き込んだら、告訴されるか分からないよ」
▼「ライブの反応が良くないというのが告訴されることなのか.. 怖い」
▼「ルセラフィムはそんなことで告訴したよ」
(Le Sserafim側「悪質コメで、200万ウォン罰金刑…..最後まで強硬対応」)
▼「不安定さは良いんだけど、発声自体ができていないんだけど」
▼「それでもここはボーカルソロステージをした」
▼「口パクより100倍マシだよ」
▼「口パクよりは当然ましだが、上手なわけではないようだ」

(「2024 TMA」aespa x NewJeans – グループショット公開!)
([TMA] NewJeans、解任ミンヒジンに言及「代表、本当に愛し感謝している」受賞スピーチ)


Subscribe
guest
141 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る