in

NMIXX「独島」ソング歌唱 → 日本ファンの不興買う


NMIXX」が最近、「文明特急」に出演。そこで、「独島(竹島)」の歌を歌って、日本のファンの不興を買っています。

YouTube video


「NMIXX」は、様々なジャンルをあわせた「ミックスポップ」を音楽アイデンティティとして掲げています。番組では「ミックスポップ」として、「独島は我が領土」「ツツジの花」「ポケットモンスター」「ワニの群れ」の一部パートを混ぜて一つの曲であるかのように歌うことに挑戦。

メンバーたちは順に「私を縛って閉じ込めるならば、航路に沿って二百里、バタフリーヤドラン、鳥たちの故郷、誰がいくら自分たちの土地だと言い張っても、ワニの群れが出てくるワニの群れ」と熱唱。


「竹島/独島」は、日本と韓国の双方が領有権を主張しています。映像の歌唱について、日本のファンからは不興の声が。

「あんまり言及されてないの許せないので言うけどNMIXXのこの替え歌独島(竹島)ソングやばくない?歌わされてるとはいえメンバーもノリノリなの複雑すぎるだろ、反日じゃないよね?まさかね…」、「NMIXXって日本人メンバー1人も居ないから、昔から竹島は韓国のものだって洗脳されて育ってきてるだろうから_誰も独島の歌を歌うことに違和感を感じなかったのかもしれないけど、貴方たちの先輩にも自分のファンにも日本人が関わってる事を考慮するメンバーが誰1人として居なかったのが普通に悲しいね」といった声が聞かれています。


NMIXXはJYP所属のガールズグループ所属のガールズグループ。8月19日、3rd EP「Fe3O4: STICK OUT」とタイトル曲「See that?(ビョルビョルビョル)」をリリース。現在プロモーション活動中です。


Subscribe
guest
477 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る