in

MEOVV、ベビモンよりBlackPinkぽい? 「真の後継グループ」との声


The Black Label」初のガールズグループ「MEOVV(ミヤオ)」。デビューを控えて、メンバーが公開中。現在3人のメンバーまで披露済みです。

メンバーを見たK-POPファンからは、「BlackPinkぽい」や「真の後継グループ」との反応が出ています。

YouTube video


BlackPink」といえば、K-POP拡大期となる第3世代を、BTSやTWICEと共にリードしてきた。高級感あふれながらも、強いコンセプトで、他のグループとは一線を画す、唯一無二のアイデンティティを確立。K-POP界で今なお、異質な存在感を放っています。

「MEOVV(ミヤオ)」のメンバーやティーザーコンテンツを見たK-POPファンからは、そういった「BlackPink」のイメージを彷彿とさせるとの声が少ないありません。メンバーが醸し出すオーラは洗練され高級感があり、ティーン独特のトゲトゲさと、媚びない生意気(強さ)な感じも。SNSや韓国オンライン・コミュニティでは「ブルピンの妹グループのような感じだ」といった声が散見されています。

YouTube video


「BlackPink」が所属するYGからは昨年、「Babymonster」がデビュー。同グループを「ブルピンのDNAを継ぐ妹グループ」と見るのが自然ですが、偉大な先輩グループほどのインパクトを残せていません。ベビモンには、「BlackPink」のメインプロデューサー「テディ」が関与せず。一方、「MEOVV」には、「テディ」が関与していると言われています。「MEOVV」が「BlackPinkの正統な後継グループ」との見方が出る主要背景です。


「テディ」はBlackPinkだけではなく、BIGBANGや2NE1を楽曲面でサポートした名プロデューサー。YGの全盛期を支えた。「The Black Label」はそんな彼によって設立。最近まではYG子会社的な立ち位置でしたが、ここ最近は関係が希薄に。1つの独立したK-POP事務所に飛躍する動きを見せています。その重要な局面で送り出すのが、「MEOVV」。かなり力が入っていると予想されます。YGの新グループは軒並み苦戦し、業績もさえない。「Babymonster」で肩透かしにあったYG事務所推しには「The Black Label = 新YG」とみなす向きもあり、「テディ」新グループへの期待は膨らんでいます。

「MEOVV」は5人組とみられ、少数精鋭感も昔のYGのよう。まだ全メンバーは発表されていませんが、これまでのところ好感触。9月にリリースされるデビュー曲で、どれほどインパクトを残せるか注目されます。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「2NE1ブルピン4人だったのに、どうして少数精鋭を守らなかったのか。4~5人で合わせるべきだったんじゃないか」
▼「ベビモンはメンバー数が多すぎて、どんどん出てくるので追求するカールクラッシュやヒップさ? このアピールが出来ない」
▼「ベビモンは最初から時間を無駄にした。 興味が冷めてしまった。そして何よりメンバー数がやたらと多すぎて名前もダサくてMVもダサくて歌もダサい··· アヒョン、チキタみたいなメンバーたちだけが残念なだけ」
▼「ビジュアルはちょっとあれだね。2ne1ブルピン、両方ともビジュアルがはっきり区分されて個性があった顔なのに、ベビモンはブサイク顔はいないけど、平均以上だけどはっきりした特徴がない」
▼「正直に言って、この状況、ベビモンもそのファンたちもすごく残念に思うだろう。メンバーたちの実力やビジュアルが良くないわけでもないのに、ただプロデューシング1つで変わる.. 2NE1ブルピンも巣だけYGだったが、結局はテディの比重があまりにも大きかった。このような声が出るのは理解できる。ただのヨドルが好きな人として、ベビモンもミヤオもみんなうまくいってほしい。人々の声にベビモンのメンバーたちが落ち込まないでほしいし、ヤンヒョンソクはしっかりグループを育ててほしい..」
▼「誰かがNMIXXを見て、他の会社にあげるのがもったいない練習生たちを全部集めてデビューさせたみたいだと言ったけど、ベビモンもそんな感じ··· 最精鋭という感じはしない、正直」

(「MEOVV」メンバー3人目「スイン」、公式写真!)

(Babymonster、新曲「Forever」MV公開!YG印サマーソング)

(「MEOVV」メンバー3人目「スイン」公開!メインダンサー?)


Subscribe
guest
53 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る