in

RIIZEウォンビン x 平野紫耀(Number_i) – ダンス映像、韓国で反響!「ビジュアルメンに見えない」「反韓した子?」

(写真:NHK MUSIC)


RIIZE」が最近、日本の音楽特番「NHK MUSIC EXPO」に出演。メンバーの「ウォンビン」(22)が、日本のアイドルグループ「Number_i」の「平野紫耀」(27)と一緒にダンスを披露する映像が公開。

2人はこの中で、RIIZEの曲「Boom Boom Bass」のポイント振付を披露。両組のビジュアルメンバーの共演とあって、反響が寄せられています。


映像は韓国オンラインコミュニティでもトレンド入りすることに。「平野紫耀」は以前放送された日本番組での発言が尾を引いているようで、ネットユーザーからは「平野紫耀」に対して、やや厳しいコメントが寄せられています。

平野は以前、番組ロケで韓国を訪問。その際、漢江とソウルを象徴する「I SEOULU」オブジェを背景に行われたインタビューで、中国語で「シェイシェイ」(ありがとうございます)と挨拶した後、「意外に高い建物がある」と発言。さらに「知っている韓国語があるか」という質問に、「シーエーシー、ウォーアイニー」と答えた他、「韓国の首都はどこか」という質問には「バクー」。「韓国の貨幣単位は何か」という質問には「ベリー」。自分の韓国訪問を「訪韓」や「来韓」ではなく「来日」と発言 これは、かつて韓国が日本の植民地だった点を念頭に置いた発言だという指摘が出ていました。

(“韓国揶揄”ドル「平野紫耀」、韓国コスメブランドのモデル就任…過去発言に再注目)

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「ビジュアルメンじゃないでしょ」
▼「あの子はビジュアルだよ。でも97年生まれだから年を取ってる」
▼「チャウヌは77でもハンサムだよ」
▼「太って目鼻立ちも小さくなったのかな? 日本人は目の大きさがビジュアルだというけど、この人は小さいのにビジュアルだというのが疑問だ···」
▼「反韓した子でしょ?」
▼「日本では、嫌韓だとアイドルになりやすい」
▼「日本は書店に基本的に嫌韓コーナーがある(フフフフ)。韓国に出張に来た日本人教授が自分たちと同じ書籍コーナー韓国にはなくて衝撃を受けたというエピソードもある」
▼「あの子、かっこいいと思ったんだけど ウォンビンの横に立つと微妙だね」
▼「日本はアイドルになりたいと言ったら誰でもやらせてくれるの?」


Subscribe
guest
210 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る