in

NCT Wishユウシ、ファンの苦言に「ㅋ」…..態度物議 – 1カ月ぶりウィバス更新


NCT Wish「ユウシ」(20)が18日、Weverseを更新。ファンへの返信態度が不興を買っています。

「ユウシ」の投稿は、7月22日以来、約1カ月ぶり。他のメンバーはこの間、頻繁に写真などをアップしてます。

これについて、あるファンが「ウシや、ちょっと頻繁に来てねTT。これもあなたの仕事じゃないか」と軽く苦言を呈すると、ユウシは「ㅋ」と返信。


ファンのメッセージに子音1つで返すのは、誠実性が感じられないだけではなく、「ㅋ」という文字を使ったことで、意に介さないような印象を与えかねません。特に返信対象が、苦言や忠告ならばなおさら。ハングル子音「ㅋ」は日本では「w」に相当。笑いを意味し、馬鹿にしたり嘲笑的なニュアンスが感じられます。

「ユウシ」の態度は韓国オンライン・コミュニティで、批判を受けています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「あえてㅋ一つだけ付けたのがあきれて、何の考えだったんだろう?牽制?」
▼「28日ぶりに来たのがもっとびっくりした」
▼「いや、回数も何も最初から疎通に来てほしいと嘆くファンに、笑うこと自体が間違ってるんじゃないか」
▼「ユウシはいつもああだったけど。ただ今話が出たついでに、これからファンサイン会で態度やコミュニケーションなどフィードバックをしてほしい。ファンの皆さんはあまりシールドしないで」
▼「Xでエンウィッシュのファンたちが日本人だから知らない、て擁護している」
▼「ユウシ練習生、小学生の時からやってたじゃん。なんで急に韓国語、韓国文化を知らないふりをしてシールドを」

「NCT Wish」はSMエンターテインメント所属。2024年2月21日、NCT最後のユニットとしてデビュー。

(NCT WISH、歌唱力最低? 「Songbird」初アンコール生歌、不評….「第5世代で一番下手」「リョウは上手」「ジェヒ、音を盛大に外す」)


Subscribe
guest
51 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る