in

“飲酒運転”BTSシュガ、警察「サドル付、電動スクーターと見るのが適切」

シュガ


BTS「シュガ」(31)が6日、電動キックボードを「飲酒運転」したとして、警察に検挙されました。

シュガが乗っていたのは、「電動キックボード」とさかんに報じられていますが、警察は「サドルのあるモデルだった。電動スクーターという説明がより適切だ」と述べています。


警察によると、シュガは6日、龍山区で飲酒状態で電動キックボードに乗って、一人で倒れているところを発見された。近くにいた警察が転んだシュガを助けに行くと、酒の匂いがして近くの地区隊に引き渡したという。その際に飲酒測定をした結果、アルコール濃度は免許取消レベル(0.08%以上)だったといいます。

この報道を受けて、シュガは謝罪。「皆さんを失望させて、非常に重くて申し訳ない気持ち」「昨日の夜、食事の席で酒を飲んだ後、電動キックボードに乗って帰宅した。近い距離という安易な考えと飲酒状態では電動キックボード利用が不可能だという点を認知できず道路交通法規に違反した」と、飲酒運転を認めていますが、電動スクーターの飲酒運転が法律違反になることを知らなかったといいます。

シュガは3月、基礎軍事訓練を受けるために訓練所に入所し、現在社会服務要員として服務中。 招集解除日は2025年6月です。

(BTSシュガ、謝罪「飲酒運転で免許取消処分…..弁解の余地ない」- 飲酒電動キックボードで警察検挙)


Subscribe
guest
16 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る