in

Treasure、有明コン「空席だらけ」に….ツアーやりすぎ? 1カ月に約20公演


現在、日本でファンミーティングツアーを行っている「Treasure(トレジャー)」。3日、有明アリーナで公演が開催されましたが、空席がかなり目立っていたようです。

ファンによると、3階席サイドエリアが全部、空席だったそう。また、それ以外のエリアでも空席が目立っていたそう。その様子を映した映像が公開されています。


会場のキャパシティは、約15,000人。3日は、昼夜2公演(14時-, 19時-)が実施され、いずれの公演も急遽発表されたものだという。

「Treasure」は大手YG所属ながらも、韓国では人気・成績ともに低迷。活路を求めて日本でツアーを活発に行っています。今回のツアースケジュールをみると、1カ月に、約20公演も予定。すべて日本公演。かなりタイトなスケジュールが組まれています。「BlackPink」が半ば活動休止中で、活動できる所属アーティストは、「Treasure」と「Babymonster」のみの「YG」。その苦しい内情が感じ取れます。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「あの子たち日本公演ちょっとやりすぎだ」
▼「失敗したのではなく、ファンミーティングの昼夜公演なのに、急に公演が追加されて、東京3回になった。YGが日本でファンミーティングだけで23回も回して、すべて埋められないのだ。今年、日本だけでほぼ50回も公演する。ファンが無限にお金をもっているわけないのに」
▼「お金に狂ってしまった.. この子たちはただの日本アイドルじゃないの? 韓国より日本に長く滞在しているけど、何がK-POPなんだ」
▼「カムバックはさせないで日本で全国ツアーだけ」
▼「本当に仕事がめちゃくちゃだという証拠。こいつらより日本で人気が高いグループもこんなことはしない」
▼「今YGでお金を稼げる子たちが、Treasureだけだからグルグル回してるけど、チームにとっては最悪」
▼「アルバムを出してカムバックして活動した後、ツアーをしてこそファン流入が増える。カムバックもしないでツアー/ファンミーだけを続けると、ファンは増えない」
▼「明後日が4周年なのに、1年に1カムバックは14年目グルのレベル。国内活動をしないで、すでにファンツアーをするということが心配だ」

(YG、営業赤字(-11億円)に転落「ベビモン、プロモ費用かさんだ」- 24年第2四半期)

(暴露好き「ハンソヒ」、Treasureに全く興味ナシ!無名だから?….トゥメの心配を一蹴)


Subscribe
guest
42 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る