in

「Kiss Of Life(キオプ)」、歌上手くない?…アンコール生歌に失望の声「実力売りする程では…..ベビモン, NMIXXレベルじゃない」


Kiss Of Life」(キオプ)が先週(7/9「The Show」)、音楽番組初1位を獲得。今週(7/17「ショーチャン」)も2冠目を達成しました。

グループは新興事務所S2エンターテインメント所属。2023年7月のデビュー以来、大手事務所グループがひしめき合うK-POPガールズグループシーンで、存在感を発揮しています。

(「ひたすら実力で勝負…···キス・オブ・ライフ、真の「中小の奇跡」」)


韓国メディア上では「実力派アイドル」とも喧伝されている「Kiss Of Life」。音楽番組での1位獲得を受けて、デビュー後初のアンコールステージが披露。その歌唱力のほどに注目があつまりました。

YouTube video


メンバー達は慣れないステージで、無難にこなしたかのように見えましたが、一部では失望の声が聞かれています。

韓国オンライン・コミュニティ「ネイトパン」ではそういった書き込みが話題に。投稿者は「実力はあまりないと思う」「アンコールを2回やったんだけど、 アンコール全てイマイチだ」「ファンたちはコンディションを、すごく言い訳にする。初1位は緊張もあったかもしれないが、今日(ショーチャン)も微妙だ」-

YouTube video


続けて「ファンはスケジュールの忙しさを言い訳にしているけど、キオプだけ忙しいのかな? STAYCも同じぐらい忙しいんじゃないの?」「今回、実力をめぐる議論で一番の恩恵を受けたグループなんですが、実力は恩恵を受けた3グループ(Babymonster, Kiss Of Life, NMIXX(?) or aespa(?))の中で 一番劣るんじゃないか」と綴っています。

この書き込みについて、他のネットユーザーからも賛同する意見が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「上手だけど、ベビモン, NMIXXと比べられるレベルじゃないなら、あまりにも高く評価されている。ブルピンの後継者という言葉も使ったら逆効果になりそう」
▼「実力アピールしなかったらそのまま見過ごされたけど、でもそうしなかったらブレイクしなかったかも」
▼「実力がないというよりは実力売りするほどではないようだ.. アイドルの中でNMIXXを超える実力はないと思う.. 私はあまりにも実力売りしているから、 NMIXXくらいと思ったけど、アンコールを聞いて正直ちょっと衝撃を受けた」
▼「Le Sserafimコーチェラ惨事以後、実力バイラルを回したが、いざ見てみると、バイラルするほどの実力ではなかった」
▼「いくら下手でもルセラフィムほどではないでしょう」
▼「キオプ、『アンコールをしたくて1位になりたい』こうも話していたんだよ。自分で期待値を上げてスケジュールを言い訳にするのはプロらしくない」
▼「キオプはSTAYCと似ている。同じぐらいの実力」
▼「みんな似たような感想だね。私もアンコールを見て、言われる程上手ではないと思ったけど··· 思ったより平凡すぎる」

(Kiss Of Life(キオプ)、シングル「Sticky」リリース!)


Subscribe
guest
124 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る