in

NewJeans「MR除去」映像に、失望の声「やはり実力は、HYBEレベル」「ヤギ歌手よりはマシ」


NewJeans(ニュージーンズ)」が14日、SBS「人気歌謡」に出演。日本デビュー曲「Supernatural」のステージを披露しました。

その「MR除去」映像が、韓国オンライン・コミュニティ「ネイトパン」にアップされ、話題になっています。

「MR除去」映像は、口パクではなく実際に歌唱しているかを確認する目的で作成。事前録音された部分を除去し、ライブ歌唱を浮き彫りにさせます。ただ、こういった映像は、玉石混交で、その出来には差があるため、信頼性を疑問視する向きもあります。

YouTube video


最近、アイドルの歌唱力に大きな関心が寄せられています。「Le Sserafim」が4月に披露した「コーチェラ」ステージの炎上を受けて、注目度が格段にアップした印象です。

NewJeansは「Le Sserafim」と同じく、HYBE傘下レーベルに所属。YouTubeコメント欄では、歌唱に失望する声が多く寄せられており、「NewJeansもHYBEだ」という韓国語のコメントが現在のトップコメントに。韓国ユーザーの間で、「HYBE歌手 = 歌唱力ひくい」というイメージが、定着しつつある状況です。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「最近、ヤギたちも多いし、じっと立って歌うアンコールも歌えない子たちが多くて、踊りながらライブはあれくらいなら相対的に悪くないと思うけど。特にダニエルとハニは普通に歌うんだね」
▼「もうヤギたちと比較をしなければならないところまで来たの?」
▼「MR除去したら声が全く聞こえない君たちのグループよりは…」
▼「まだMR除去映像を信じる人がいるの? 正確じゃないのに」
▼「本当にあれを衝撃だと思って持ってきたの…? www 大丈夫だけど」
▼「本当にこれが上手に感じられる??? この子たちはメボもないようで歌が難しくもないのにMR除去で聞き難いほどだ」
▼「あの子たちがあんな実力でも、あななたちの歌手よりは恥ずかしくないし、あまり議論にならないよ」
▼「ルセラフィム8月カムバックだよね?ㅋㅋㅋ アンコールMR除去期待します」
▼「ルセラ, アイリット, ニュジ、大差ないと思う」

(「HYBEグラミー展」非協力報道に、NewJeans側が反論「きちんと、お見せできないと判断→参加断念」)


Subscribe
guest
181 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る