in

「BTS→NewJeansに乗り換えた」….JTBCキャプションにArmy反発→修正される


NewJeans」が6月26日と27日、東京ドームでファンミーティング公演を開催。デビューからわずか1年11か月での東京ドーム公演は、「KーPOP史上最速」ということもあり、大きな話題になりました。

韓国のテレビ局JTBCはこれを現地取材した映像を公開。インタビューに答えた10代女性ファンは「めっちゃ学校とかでも、すごい人気。みんな知ってる」「BTSもすごい自分好きなんですけど、(NewJeansは)もうヤバいと思います。」と述べています。

しかし、JTBCはこれに「元々BTSが好きだったが….」「BTSファンがNewJeansに乗り換えた」とのキャプションを付けて伝えました。

(「最近BTSからNewJeansに乗り換えたと言います」)

(「もともとBTSが好きだったけど、もうちょっと危ない感じ」)


これに対して、間違いを指摘する声が噴出することに。”「BTSからNewJeansに気持ちが変わった」という意味ではなく、「BTSが一番好きだが、NewJeansが好きな気持ちもすごい状況に至った」という意味だ”。

現在、映像では「BTSも大好きです。NewJeansも大好き」とのキャプションに修正されています。JTBC側からは修正の理由などについては、釈明文などは出ていません。

最近、勃発した「HYBE x Ador」内紛により、BTSファンとNewJeansの間に険悪なムードが漂っています。BTSファンがNewJeans絡みで反発の声をあげるケースが続出。今回のキャプションの件も、Armyから指摘の声が目立っていました。

(BT21が「NewJeans」を宣伝!→ BTSファン反発 → 公式Xが謝罪)

(NewJeans「ミンヒジン」スピーチ、BTSファンの不興買う「無神経だ」)

(「ミンヒジンHYBE退社」請願、賛同者「4万人」突破…..BTSファン加勢?)


Subscribe
guest
39 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る