in

TWICEナヨン「ABCD」音源出足不調….2日でMelon100位圏外に


TWICE「ナヨン」が14日、2ndミニアルバム「NA」とタイトル曲「ABCD」をリリース。ソロカムバックは2年ぶり、2022年6月発売「POP!」以来です。

初日の音源成績をみると、15日午前にMelon主要チャート「TOP100」に初登場「99位」を達成。しかし、午後になると、チャート圏外に。16日13時現在も、100位圏内に再進入できずにいます。


初日デイリーチャートをみると、「94位」を記録。リスナー数は「56,851人」。前タイトル曲「POP!」は、初日リスナー数「127,858人」で「39位」でした。


好調とは言えない出足に、韓国オンライン・コミュニティでは、次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「18時発売しても進入できそうにないから、あえて13時発売にしたんだよ」
▼「知らないくせにww TWICEとスキズは海外のために、1時に出すじゃん」
▼「POPもそうだったけど、音楽番組出演してから人気が出て 1位も最後に総なめにしたじゃん」
▼「歌がいいから、音楽番組を回れば上がるだろう。もう第5世代が出るのに、第3世代が勢い失くすのは当然じゃない?」
YouTube video

▼「ポップほど中毒性はないようだ」
YouTube video

▼「もう年も年だから 昔みたいではないよね。女性ソロ歌手はIUとかテヨンくらいならともかく」
▼「国内ファンダムがないからしょうがない。だからPOPも進入は低かったけど、TikTokバイラルが成功して上がったんだよね、今回の曲も音楽番組に出回ったら上がるかも?」

(TWICEナヨン「ベンベン片思い、周知の事実……JYP職員も知っていた」)


Subscribe
guest
173 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る