in

ILLIT事務所、デビュー前資料公開!NewJeans, BlackPink, IVE説明文話題に「NewJeans=大人達の想像ロマンの対象」…..パクリ疑惑に反論


NewJeans」パクリ疑惑が持たれている「ILLIT」。その所属事務所ビリーフラボが10日、反論する映像を公開しました。

この中で、チェ・ユンヒョク副代表は「私たちのデビュー組が決まったのが9月1日だった。グループブランドの企画に入り、その時に作った『ブランド戦略ガールズグループの企画案』だ」として、当時の資料を公開。


資料には「私たちだけのポジショニングをどこで探せるのか」「NOTニュージーンズ、NOTブラックピンク、NOTアイブ」と書かれており、それぞれのグループについて次のように記述されています。


NewJeans:「10代だが大人たちの想像の中のロマンの対象」

BlackPink:「近づけない完璧なセレブリティ」

IVE:「誰が見ても人形のようでお姫様のような羨望の的」

キム・テホ代表は「その3チームが見せてくれた成功の影があまりにも大きいので、むしろそのチームの影に食われる可能性が非常に大きいと見た」「私が生きていて『ストレートヘアが私のものだ』という主張はどのように答えなければならないのか本当に困っている」。NewJeansを含む既存グループに対して、寄せるのではなく差別化に力点を置いて、ILLITをプロデューシングしたと主張しています。

この資料は、ILLITのデビュー前、グループコンセプトを決める段階のものだといいますが、その真偽のほどは不明です。第3者によって確認されたものではなく、作成時期については、今回の騒動勃発後である可能性は現時点で否定できません。

韓国オンラインコミュニティでは「意識したのはハッキリした」「コンセプトはNewJeansで、グループ名はIVEから来たんだ」「NOT…ミームになりそうww」と、「模倣疑惑」完全解消には至っていない印象です。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「いや、本当に面白いww」
▼「「Not背任」も背任じゃない証拠になるの?」
▼「ミームになりそうww」
▼「本当に意識したことだけは分った」
▼「コンセプトはNewJeansで、グループ名はIVEから来たんだ」
▼「3つのグループをすごく意識したのは分かる気がする···」
▼「じっとしていれば収まるのに、自ら騒ぎ立ててる」
▼「他のグループと比較をしないと話せないんですか?」
▼「映像作るのに苦労したはずなのに本当にイメージ打撃だけひどく、一つも疎明できないのが残念で、お笑いベルだ」
▼「男のファンたちが作った映像だと思った···おかしくなりそう」


Subscribe
guest
82 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る