in

aespaジゼル「アヘ顔」地上波で披露? 「ウマチュン」エンディング妖精ポーズに反響


aespa(エスパ)」が1日、MBC「音楽中心」に出演。新曲「アルマゲドン」のパフォーマンスを披露しました。

そのエンディングで、「ジゼル」が披露したポーズが話題になることに。
「ジゼル」は白目をむいて、舌を横に出して、ピースを披露しました。

このポーズについて、「アヘ顔をしたのではないか」と韓国オンライン・コミュニティをざわつかせています。


「アヘ顔」は、Wikipediaでは「主に日本のアダルトゲーム・漫画・アニメで描かれる、性行為時のキャラクターのオーガズムの表情。白目・舌出し・ヨダレの3点が揃ったものを指すことが多い」と説明されています。

「音楽中心」は、老若男女問わず幅広い層が見ることができる地上波番組です。そんな場で「アヘ顔」をしたとすると、問題視する声も出てきそうです。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「あれは何の表情なの」
▼「面白い表情をしようとしたんじゃないか」
▼「誰が見てもあれみたい」
▼「何かアヘガオって言ってる」
▼「アヘガオって何だよ」
▼「アヘ顔じゃないよ。アヘ顔は目をひっくり返して 舌を出すけど、全く違うんだけど」
▼「ただ面白い表情をしてるだけじゃん」
▼「いや、常識的にアイドルが地上波でアヘ顔をするなんて」
▼「アヘ顔って何」

(aespa、生歌上手の秘訣は?「走りながら歌練習、SM先輩を見て勉強」)


Subscribe
guest
77 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る