in

NMIXX、学祭「音響事故」は演出!….ベイ「突然で驚いた」メッセで混乱 → JYP釈明「メンバー達は知らなかった」

エンミ


NMIXX(エンミ)」が27日、「信韓大学」の大学祭に出演。「DICE」を披露していたところ、突然バックトラックが流れなくなる音響事故が発生。しかし、メンバー達は「アカペラ」でステージを続けて、その歌唱力とプロらしい姿勢に称賛の声があがっていました。


しかし、これ単純なハプニングではなかったそう。
主催側は「1日目のNMIXXの音響事故は実はあらかじめ伝達されたパフォーマンス」「音楽が消えるやいなやシナジーゾーン(区域名)にいた人々が一度に眺めて本当のミスなのか疑った」と明らかにしました。

事前に準備されていた演出だったようで、メンバーにも伝達されていたと思いきや….。ベイはステージ後、ファンに「突然音楽が消えて驚いて表情管理はできなかったが、体は動いてただ自然に歌ったようだ」とのメッセージを発信。混乱をもたらすとともに、「本当に知らなかったの?」と訝しむ声が。

YouTube video

これに対しNMIXXの所属事務所JYP SQU4Dは「音響事故は祝祭現場の雰囲気を高めるためのイベントであり、主催側と内容を共有しイベント性音源を使用した。ただ、自然な演出のためにNMIXXのメンバーにはその事実を事前に共有しなかったことをお知らせする」と、メンバーはこの演出について事前把握していなかったと述べています。

所属事務所は「観客の方々とファンの方々に混乱と不便を強いられかねないという点を考慮できなかったことに対して申し訳ない」「今後このようなことが再発しないよう注意を傾けるようにする」と伝えました。

ここ最近、HYBE歌手の炎上をきかっけに、実力(特に歌唱力)が関心の的に。YG新グループ.「Babybmonster」はその気運が追い風になり、注目度がUP。音源チャートで圏外→TOP10入りしています。実力派として知られるが、今一つブレイクしない「NMIXX」側にも、この機に乗じたいとの思惑が働いても不思議ではない状況です。
(“ルセラ炎上で脚光”Babymonster、他グルとの差異点は?「ボーカル実力+長い練習生期間」)

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「NMIXXのライブが上手なのはよく知ってるけど、ちょっと無理な演出だったと思う··· むしろ無伴奏ライブの舞台を一つ入れて」
▼「どうしてアーティストと相談もなしにああするの」
▼「フルカメラじゃなくて、メンバー個人のチッケムを 探してみたら困惑する表情だった」
YouTube video

▼「これがここまで大騒ぎになることなのか??」
▼「最近、すごく変なことが多くて、この程度で道徳的でないとあまり驚かないね。イメージを少し下げるだけ」
▼「口パクで実力をごまかす子も多いのに、むしろ実力を見せようとああしたなら、何か言うことがあるだろうか」
▼「演出としてあり得るんじゃないか」
▼「口パクなのにライブだと言い張るわけでもないし、別に問題になるとは思わないけど」
▼「ARをつけて歌うフリをする方がヒドイんだけど」

(YG「Babymonster MR除去」映像公開!歌唱力に称賛の声)


Subscribe
guest
164 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る