in

Le Sserafim、2024年「大学祭」出演ゼロ…..不思議がる声「コーチェラが理由?」


現在、韓国は「大学祭」シーズン。多くのK-POPアイドルが出演し、連日話題を届けています。

しかし、今年のラインナップにはある異変が。「Le Sserafim」の名前がありません。同世代ガールズグループ(NewJeans, IVE, NMIXX, aespa)が大挙して出演する状況で、今年は1度も、出演者リストに名を連ねていません。

昨年までは、延世大学「アカラカ」を含め、活発に出演。パフォーマンをウリにするグループだけに、今年の不在については、不思議がる声が韓国ネット上で聞かれています。


理由としては、相次いだスキャンダルをあげる声が。4月に出演した米野外フェス「コーチェラ」では、歌唱力に厳しい声が噴出。同月末には、NewJeansの生みの親「ミン・ヒジン氏」が会見で「HYBEがLe Sserafimを優先したため、NewJeansのデビューが遅れた」と発言し炎上。それだけではなく、ウンチェの配信発言や、宮脇咲良のコーチェラ自賛発言と、炎上が続いていました。

(NewJeans、ルセラよりダンス上手? 「Like Crazy」チャレンジ比較話題に…..宮脇咲良に酷評の声「体が硬い」「何ができるの?」)

ただ、大学祭の出演オファーは開催(5月)の数か月前に行われるはず。人気グループであれがあるほど、前もってスケジュールを抑える必要があります。時期的に、スキャンダル故に、オファーが無かったとは考えづらい。同世代の同程度の人気グループが出演しているだけに、オファーがあったと見られるが、Le Sserafim側が出演を断った。その可能性が一番ありそう。その理由については、更なる炎上を回避するためか、またはカムバックや日本ファンミーティング(6月)の準備のためといったことが考えられます。(Le Sserafim「大学祭」出演皆無…理由は? 事務所「アルバム準備に邁進」)

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「実力いい子がたくさんいるから」
▼「今どこに出ても悪口を言われるから」
▼「休んだ方がいいみたい。学校で歌ったらエタ(大学生向けアプリ)がひっくり返る」
▼「オファーは行ったと思うけど、本人たちが断ったんじゃないの?」
▼「会社が出さなかったと思う。オファーがなかったはずがない」
▼「今アイドルたちがみんな出てきて生歌してるのに、お金を払ってあれを聞きたいと思うか」
▼「イメージも良くないし、歌も下手なのに···? 呼ぶ理由が」
▼「授業料を捨てたと悪口を言われるのが目に見えているのに、なんで呼ぶんだよ」
▼「ILLITも出演しているのを見ると、今回の事件(ミンヒジン騒動)のせいじゃなくて、コーチェラの影響だと思う」

(NMIXX、学祭「音響事故」は演出!….ベイ「突然で驚いた」メッセで混乱 → JYP釈明「メンバー達は知らなかった」)


Subscribe
guest
187 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る