in

「NewJeans」騒動に、メキシコJeans元メンバーが反応「私は大好き」


メキシコ・メディアEl Sigolが昨年1月、「NewJeansが、メキシコのガールズグループJeansをコピーしたものと見られる」と報道。この記事が、ILLIT盗作騒動を受けて最近、再注目されることに。

そんな中、Jeansの元メンバーが22日、Instagramを更新。掲載されたのは、両グループを比較する写真。元メンバーは「Me encanta(私は大好き)」とのキャプションを添えています。

両社の類似性を指摘する写真には「(その時の)私たちはそんなに間違っていなかった」とのキャプション。


先立って「JNS」のあるメンバーは「NewJeans」が「JNS」を盗作したことについて問うコメントが殺到すると、「90年代の感性が再び戻ってきたのがとても良い」と述べていました。

いまのところ、「Jeans」側からは盗作騒動を問題視する姿勢は見られていません。


(「NewJeans」90年代メキシコ・グループのパクリ? 現地メディア「類似性指摘」→ ILLIT騒動で再注目)

「JNS」は1996年にメキシコでデビューした4人組ガールズグループ。「NewJeans」はその90年代のカルチャーを再解釈したY2Kコンセプトで大きな愛を受けています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「ジーンズは今、自分たちが言及されていること自体が楽しそうに見えるけど」
▼「ニュージーンズが好きだって(笑)」
▼「NewJeansが90年代をモチーフにしているのに、スタイリングが重なるのは当然じゃないか」
▼「でも動画を見ると、すごく違う」
▼「HYBEがんばったのにね」
▼「こんなダンスをキャプチャー画像で、似ているように見せて盗作を主張している」
で 」


▼「これくらい似ていなきゃね」


▼「フォントはありふれたレトロフォントだけど似てない」

(HYBE従業員「女性グルは、テスト期間中」「ミンヒジンいないNewJeans見てみたい」「Le Sserafim、実力成長期待できない」)


Subscribe
guest
75 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る