in

ILLIT、ヘリン「ひし形ハート」までパクる…..「全て真似て、NewJeansのポジション奪う意図感じる」との声も


NewJeansのメンバー「ヘリン」。そのシグネチャーポーズとされているのは、「菱形ハート」。ILLITのメンバーが披露する映像が掘り起こされ、「パクったのか」として注目されています。


HYBE傘下レーベルに所属する2組。NewJeansの生みの親ミン・ヒジン氏は現在、親会社HYBEと対立中。会見で、「ILLITはNewJeansをコピーした」「オーディションポスターから始まり、古宮で撮った韓服写真、振付まですべて真似た」と、自社の独自性が他レーベルによって侵害されていると主張。

以後、両者の類似性に注目が集まり、ネット上では似ている点が比較され続けています。最近も、衣装からマックCM振付, 「ヘイン」シグネチャーポーズが大きく取りざたされていました。

「ILLITデビュー当日に」NewJeansヘイン、意味深メッセージ「真似しないで(Stop Copying)」


@haerinhaejai17 Haerin diamond heart ♥️ #haerin #newjeans ♬ 슝! (feat. LISA of BLACKPINK) – TAEYANG


「菱形ハート」について、ヘリンはかなり思い入れがあるよう。ファッション雑誌のインタビューで「菱形ハートは意図せずにできた」「皆一緒にハートをすることにしたが、私は嫌だった。それで他の動作をしたが、それが菱形ハートになった。「OMG」で1人1人出てポーズをする時も菱形ハートをすることになった」と述べています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「一つ一つ全部真似しておいて、それを指摘する人に”敏感な人”と反論するのは、おかしい」
▼「コピーキャットって悪口を言われる雰囲気があって、ちょっと違うように努力することを薦めるのはダメなこと?」
▼「これはちょっとwwwパフォーマンス部分だけでなくオフステージの行動まで www 何だろう?本当にNewJeansから奪って消す意図があるみたい..」
(ミンヒジン憤慨…NewJeans x ILLIT「パクリ度」比較画像に反響!「全く同じ」「オマージュ」反応様々)
▼「なんだ?菱形ハートって本当に初めて見たけど、これが流行ってるって??菱形ハートって検索してみたら他のアイドルは見えず、ヘリンばっかり出てくるんだけど···. あまりにも意識したのがバレバレでどうしよう..」
▼「プデュ48のシグネチャーだけど、菱形ハートを検索するとニュージーンズしか出てこない..」

▼「これで、ILLITに悪意はないって」
▼「これは、2014年EXO中毒の振付から 始まったと思ったんだけど」
▼「あれはただ流行ってるからやったんだよ」
▼「避けようとする努力もないし、 空気も読めないし」

(ILLIT → NewJeansパクリ騒動、専門家見解「ALフォントから全て模倣」「深刻な侵害行為」)


Subscribe
guest
58 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る