in

imase「ソウルコン」売れ行き不振….空席9割、キャパ2000人


日本のソロアーティスト「imase(イマセ)」が7月16日に、韓国でコンサートを開催します。

そのチケットの販売が4月25日17時にスタート。発売から3週間が経とうとしていますが、売れ行きが芳しくないようです。

韓国オンライン・コミュニティでは、販売サイトの空席状況が掲載。会場はキャパ2000人の「YES24 LIVE HALL」。画像は、その1階スタンディングエリアです。

空席を示す「青色」が目立っており、空席率は9割といった状況。開催を危ぶむ声が聞かれています。


「imase」は2022年にリリースした「NIGHT DANCER」が韓国でヒット。Melonチャートでは17位を記録。これはJ-POPが韓国で記録した最も高い順位で、音楽授賞式「2023年メロンミュージックアワード」にも招待され、J-POP部門を受賞した上に、パフォーマンスも披露していました。

チケットの売れ行きについて、韓国オンラインコミュニティでは、「需要予測間違えた」「平日18時半はキツイ」「ヒゲダン, ヨアソビ級じゃなければ厳しい」といった声が聞かれています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「平日18時半は….」
▼「時間帯があまりにもヒドイ」
▼「正直あれくらい空席なら、需要がないんだよ」
▼「日本のファンも来ないのかな?」
▼「日本でもあまり有名ではなかったが」
▼「火曜日6時半にスタンディング……」
▼「需要予測失敗だ」
▼「平日の夕方は··· ファンでも行けない可能性が」
▼「この人だけじゃなくて、最近韓国にアルゴリズムに乗ってちょっとヒットすると、日本の歌手が公演するんだけど、ヒゲダン, ヨアソビ級じゃなければみんなあんな惨状だよ」


Subscribe
guest
58 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る