in

「IVE」新ALコンセプト、NewJeans「ASAP」に似てるとの声 – 髪型, 耳&顔装飾が類似


IVE(アイヴ)」が2ndミニアルバム「IVE SWITCH」発売を控えて、ティーザーを公開中。

18日と19日に公開された写真では、統一された衣装に身を包んだ姿が。お揃いのレッドヘアーに、翼をモチーフにした耳飾りと、ヒーローが身に着けそうなウエストベルトとガーターリング。ファンタジー世界のヒロイングループのような格好で、カムバック・コンセプトへの好奇心を誘っています。


この写真が公開されると、一部では「NewJeans」との類似性を指摘する声があがっています。

引き合いに出されているのは、2023年夏に公開された「ASAP」のコンセプト写真とMV。「NewJeans」メンバー達はこの中で、エルフのような姿に。髪はIVEと同じように、ロングヘアで耳だしスタイル。耳と鼻根に着けられた装飾。これも、IVEと被っています。


これについて、韓国オンライン・コミュニティでは「真似したのでは?」と指摘する投稿がトレンド入り。コメント欄では、「全く違うコンセプト」「背景から衣装まで全部違う」「似てる」「意識しているのは明白」と様々な反応が出ています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「バニーズだけど、似てないから」
▼「耳の装飾は、魔法少女ものでよくみられる。そして赤毛は魔女コンセプトだからです。魔女の象徴なので」
▼「何が同じなのかってww背景から衣装まで全部違うのに」
▼「でも似てるね」
▼「コンセプトが全然違うんじゃない? IVEはサイバーパンク系で、NewJeansは妖精、エルフじゃん。全く違うコンセプトなんだけど」
▼「NewJeansファンたちは世の中すべてが自分たちが創造したものだと思っているようだ」
▼「これだけではなく、NewJeansを意識しているのは明白だ。音楽から、沈着マン, ロラパルーザまで全部真似してるけど、結果はNewJeansに比べて散々なのが面白い」
▼「ロラパルーザ側がIVEを招待したもので、沈着マンも同じくIVEをオファーしたものなんだけど? 」
▼「同じ髪の色に、小道具と鼻装飾のディテールまで似ているが、真似したんじゃないよㅋㅋㅋㅋ」

▼「片方は妖精で、片方は漫画のキャラクターみたいだけど」

(Stray Kids, IVE -「ロラパルーザ2024」出演決定!本拠地「米シカゴ公演」)


Subscribe
guest
83 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る