in

le sserafimチェウォン「私たちは達人」発言、不興買う….「根拠のない自信どこから?」「コーチェラ大変そうだったけど」


14日、「コーチェラ」に出演した「Le Sserafim(ルセラフィム)」。そこで披露した歌唱について、酷評の声が噴出。実力に厳しい見方が続く中、今年2月に公開されたYouTube動画が話題に。この中で、かなり自信満々の発言が飛び出しています。

チェウォンは「私たちのパフォーマンスを見たら、簡単にこなすようにみえるけど、簡単じゃない。簡単に見えるように私たちがしてるだけだ。そのくらいの努力が必要だ」、ユンジンは「誰かどんなことでも、すごく簡単にしているように見えたら、その人はその仕事を上手だから、簡単に見える」。

これに、パク・ミョンスが「みなさんは、達人ということですか?」と尋ねると、チェウォンは「そうだと言えますよね」と答えています。


この発言が盛り込まれた映像は、約2カ月前にアップ。コーチェラ炎上を受けて、再注目されました。

コーチェラ以前から、音楽番組アンコールステージで「歌がひどい」と度々酷評されてきた「Le Sserafim」。コーチェラで一気に実力批判が爆発。実力について、周りの評価と、メンバー自身の評価に大きな乖離があるようです。「宮脇咲良」もコーチェラについて「最高のステージができた、揺るぎない事実です」と語っています。

(HYBE、K-POP台無しに? Le Sserafim→ILLIT…相次ぐ歌唱力炎上で指摘「ヤギ歌手量産」)

「達人」発言について、韓国オンライン・コミュニティでは「根拠のない自信はどこから?」「本当に実力派だと思っているみたい」と、壮言大語として受け止める向きが大勢です。

「Le Sserafim」は20日(日本時間21日)、「コーチェラ」第2週目のステージに立つ予定。そのパフォーマンスには大きな注目が集まりそうです。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「芸能界の大先輩パク・ミョンスの前であんなずうずうしいことを言うんだね。いろいろとすごいね」
▼「こいつらはなんで、いちいち話さなくてもいいことを言って悪口を言われるんだろう? 大きなこと言わなければいいのに」
▼「詐欺罪。本当に昔の2世代の時が懐かしい。ここまでできなくもなかったし、悪口を言われても歯を食いしばって練習したものだ」
▼「チェウォンがバラエティに出るたびに感じることだけど、どうしてこんなに顔が偉そうなの? IZ*ONEの時はそうじゃなかったと思うけど、HYBE変な風にさせたみたい」
▼「本人たちが達人なんですか? 恥ずかしい」
▼「ブルピンもこんなことは言わないと思う」
▼「パフォーマンスがレジェンドというには、コーチェラで見せた姿は生歌を除いて見てもダンスは全部飛ばして舞台掌握力もなく、ただ大変そうに見えたが」
YouTube video

▼「毒気コンセプトで毎回歌っているので、本人たちも心酔してしまった感じ…···ㅠㅠ これまで本当に実力派だと思ってたみたい」
▼「操作と接待でデビュー、顔もトップに比べるとそうでもない。HYBEパワーでずっとプッシュされているくせに、いったいあの根拠のない自信はどこから出てくるの? BTS, BlackPinkぐらいになってこそ誰もが認めるトップだよ。自分たちだけ達人のトップだよ。自分たちできゃあきゃあ言って、コーチェラに行って玉砕した」

(「コーチェラ後、堂々と韓国に帰る」Le Sserafim直前配信、”自信満々”発言に反響….22日帰国へ)


Subscribe
guest
206 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る