in

「新人賞もらったのに…」Babymonster公式見解「デビュー日は2024年4月1日…..Batter upはデビュー曲じゃない」

ベビモン


YGの新グループ「Babymonster(ベビモン)」。4月1日、1stミニアルバム「BABYMONS7ER」と、タイトル曲「SHEESH」をリリース。

これについて、メンバー達は韓国メディアに「公式デビュー日は、2024年4月1日」と主張しています。

ラミは「私たちが(アヒョンのために)できることは、帰ってくるまで待ってあげることだと思った。そうしてこそ、アヒョンの負担を軽減することができそうだった。したがって、今日(1日)をデビュー日にするのが正しいと判断した」と説明。

Babymonster」は昨年11月27日、1stシングル「Batter Up(バッターアップ)」をリリース。これまでは、同曲がデビュー曲で、同日がデビュー日と考えられていました。当初メンバー達もそのように捉えていたよう。

しかし、「アヒョン」復帰で初めて完全体活動が可能になることから、新譜リリース(2024年4月1日)をもって正式デビューとするよう、メンバー達がYGに申し入れて、それが了承されたといいます。

YouTube video


ロラ「メンバーの意見が反映されたのだ。アヒョンが帰ってきた時を私たちのデビュー日にしようと決めた。意見を受け入れてくれた会社に感謝する。(デビュー日の変更が)当然だと思った。 7人で一緒に長い間練習してきたので、チーム内それぞれの役割が存在する。以前の活動も上手だったが、アヒョンが合流することで、より完璧な姿を披露できると感じた」。

YouTube video


アヒョン「メンバーたちが私のことをたくさん考えてくれてありがたいし、申し訳ない気持ちもあった。 一日も早く完全体で活動したかった。 完全に回復して合流できたことに幸せだ」。

デビュー日変更について、「Batter up」活動を一緒にできなかった「アヒョン」への配慮がメンバーの発言からうかがえます。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「公式デビューって何? 言葉遊びが過ぎるね」
▼「新人賞をもらっておいて、今が公式デビューって何だよ」
▼「Batter upは何?」
▼「デビューを何回するんだ」
▼「新人賞を受賞しておいて、本当にみっともない。新人賞を返上されたんですか」
(Babymonster, 初新人賞!Riize, ゼベワンも受賞 – [サークルチャート音楽賞])
▼「成績が良くなければ、次のカムバックが公式デビューだと思う」
▼「成績自分たちの予想ほど良くないから、なかったことにするみたいだね」
▼「成績がよく出るまでデビュー延期になるの?(笑)」
▼「じゃあILLITが先輩なの?」
▼「エイプリルフールのいたずらかな」


Subscribe
guest
47 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る