in

ゼベワン「ジャンハオ」、ファンへの返信が不興「大学生より、アイドルの方が大変」

ジャンハオ


ゼロベースワン」のメンバー「ジャン・ハオ」の発言が話題になっています。

オンライン・コミュニティには1日、ファンコミュニティのキャプチャ画像が掲載。この中で、「ジャン・ハオ」はファンの書き込みに返信しています。

あるファンは「勉強もしなければならないし課題もしなければならないし··· 大学生活が大変だㅠㅠ」と書き込むと、ジャン・ハオは「アイドル生活をしてみなさい」と返信。


ファンとしては、エールや共感を期待していたとみられますが、ジャン・ハオは「アイドル生活の方が大変だよ」とドライな返信。「ジャン・ハオ」は中国で大学にも通っており、その大変さは体験済み。現在は社会人で、その大変さも知った上での発言で、現実的な回答とも言えます。

これについて、韓国オンライン・コミュニティでは「もっと返信の仕方があるのではないか」「お世辞でも頑張れって言ってあげたらいいのに」と、そのドライな返信に否定的な反応も見られています。

K-POPアイドルの学生に対するコメントをめぐっては、Le Sserafim「ホン・ウンチェ」も最近配信で「学校に通ってますよね、皆さん?」と言って、ほくそ笑んだ上で、「大変そうだね」と発言。顰蹙を買っていました。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「ホン・ウンチェに言及するな」
▼「ハオは勉強課題、大学生活、アイドル生活、全部やったんだよね」
▼「大学生活しながら社会性は習わなかったようだね.. 友達同士でも共感してあげるでしょ。ましてファンに」
▼「お世辞でも頑張れって言ってあげたらいいのに」
▼「元々話し方ああなの?外国人だからってだけでは理解できない」
▼「あの子が好きじゃない人たちは 理解できないかもしれないけど、ただ悪い意図じゃなくて 元々口げんかをするようなリア友みたいな対応をする」
▼「女性アイドルは大したことないもので、大きく取り上げられる。男性アイドルは擁護がすごい」
▼「ジャン・ハオのファンの皆さん、ウンチェに言及するな」
▼「ジャン・ハオも大学生だからね」
▼「一体これがどうして問題になるの?」

Subscribe
guest
61 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る