in

&TEAMケイ「日本コンビニ、スゴイ」発言で物議…..”韓国サゲる”言い方に、否定的反応


HYBEの日本グループ「&TEAM(エンティム)」が、31日に日本で放送された番組「行列のできる相談所」に出演。日本人メンバー「K(ケイ)」の発言が物議をかもしています。

Kep1erの日本人メンバー「マシロ」が「コンビニ」に言及。すると、Kは手を挙げて「韓国で生活してみれば日本のコンビニはすべてがあるトータルパッケージだ」と述べました。

司会者が「韓国にもコンビニがあるのではないか」と尋ねると、Kは「レベルが違う」。その後、Kは「日本に来たらコンビニに無条件行く」とも述べています。


「K(ケイ)」の発言は、韓国オンライン・コミュニティで大きく取りざたされることに。コメント欄では、日本のコンビニを褒めるために、韓国をサゲる言い回しに「韓国でも活動するなら最低限の言葉に気をつけなければならないのではないか」「日本で一生活動しろ」と、否定的な反応が目立っています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「またこいつか」
▼「日本海の方がひどいね」
▼「あの発言が最初だったら分からないけど、日本海 議論のあるメンバーがああだから···」
▼「ケイは日本人なの?」
▼「日本人」
▼「アンチーム?どうせほとんど日本の歌手じゃないの?」
▼「日本で一生活動したらいい」
▼「こいつらはいつもこうだね」
▼「コンビニ発言は、正直何が問題なのか分からない。他のファンだけど、韓国人でさえ日本に行ってコンビニの食べ物をたくさん買ってレビュー文を載せて大騒ぎなのに」
▼「コンビニの発言一つなら、問題ないかもしれないけど、Kはi-Landの時から色々と引っかかることが多くて··· 日本だけで一生活動して韓国に来ないでね!!」


Subscribe
guest
61 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る