in

ILLIT振付、NewJeans, Le Sserafimパクった? 「Attention」にソックリな動作が….


ILLIT(アイリット)」が25日、1stアルバム「Super Real Me」をリリースしデビュー。同日、パフォーマンス映像が公開されると、NewJeansやLe Sserafimとの類似性を指摘する声があがっています。

「ILLIT」の曲には、両手を頭の後ろに組みながら上半身を回す動作があります。これは、NewJeansがデビュー曲「Attention」で披露したアイコニックな振付を想起させます。


また、Le Sserafimデビュー曲「Fearless」に出て来る「千手観音」ポーズや、最新曲「Easy」の動作に酷似する振付もみられています。


これについて、オンライン・コミュニティでは「ビリーフラボだから、驚かない」「全部、それぞれの曲でポイントとなるダンスだ」「イージーは出たばかりだけど、真似する時間はあるかな?」といった反応が寄せられています。

ILLIT, NewJeans, Le SserafimはいずれもHYBE傘下レーベル所属しています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「わざと入れたっぽい。話題になるように」
▼「デビュー10年くらい差があるならともかく、2年目ならお互いにただの競争相手なのにオマージュってあり得るか。コピーだよ」
▼「Fearlessのはよくあると思うので、特に真似したわけではないと思う。Attention、Easyは堂々とオマージュじゃない?」
▼「いや、全部ポイントとなるダンスだけど、あれを借用してるね。ビリーフラボ何してるの、本当に」
▼「でもイージーは出たばかりなので、MVを撮った時にえる時間になったのかなと思うんですけど、アテンションは本当に似てる」
▼「グループ自体がNewJeansに似てる」
▼「他の所属事務所は問題だけど、 同じ所属事務所だからどうでもいい」
▼「fromis_9 Up andのダンスもあるよ」
▼「ガールズグループみたいじゃなくて カバーダンスチームの感じ」
▼「ビリーフラボ、驚かない」

Subscribe
guest
86 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る