in

「SMにしては下手?」NCT WISH、初1位&アンコール!生歌に反響「鼻声ヒドイ」「ボーカル深刻」


「NCT WISH」が音楽番組で1冠目を獲得しています。

3月12日放送SBS M「The SHow」では、NCT WISH, Cravity, キム・ヒジェが1位候補にノミネート。このうち1位に輝いたのは、NCT WISH!

「NCT WISH」は2月28日にデビューした、SM所属ボーイズグループ。NCT最後のユニット。韓国音楽番組で1位を獲得するのは、初めてです。

メンバー達は感想を述べた後、初のアンコールステージも披露。その生歌歌唱は韓国オンラインコミュニティでも話題に。ネットユーザーからは「実力格差がすごい」「鼻音がひどい」「イマイチ」といった声が聞かれています。

YouTube video

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「おめでとう」
▼「ライブ上手だ」
▼「初めて聞いて爆笑。アイドルたちはみんな実力はこんなもんなんだ」
▼「やっぱり、ちゃんとしたメインボーカルがいないといけないんだ」
▼「ここもアンコールする時鼻音がひどいね··· 日本人グループだから仕方ないかな」
▼「ユウシの声がすごくいい」
▼「できない子がいるね」
▼「ラップとボーカルの格差がすごく大きいね。ラップは声量も大きくて上手だけど、ボーカルは本気で深刻」
▼「ボーカルはイマイチだけど、ラップはいいね。SMボーカルトレーニングが 得意な方だと思ったんだけど、このグループはどうしたんだろう」
▼「デビュー初の1位だから、すごく緊張したと思うんだけど。初めてにしてはいいと思う」
▼「メインボーカルがSM伝統メインボーカルよりかなりイマイチだね」
▼「全員日本人なの??」
▼「韓国人2人」
▼「ボーカルはジェヒとシオンの2人でやらないとね。元々韓国人のボーカルメンバーがもう1人いたけど、健康のため降板したのが残念」

Subscribe
guest
128 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る