in

ゼロベースワン、Stray Kidsパクった? 「Our Season」映像、SKZFLIXにソックリ


「ゼロベースワン」が9日、「Our Season」のMVを公開。同曲は2023年7月に発売されたデビューアルバムの収録曲です。

YouTube video


このドラマ仕立ての映像について、オンライン・コミュニティでは「Stray Kids」との類似性を指摘する声が上がっています。引き合いに出された映像は昨年11月に公開された「樂-STAR SKZFLIX」。

YouTube video


類似性を指摘するファンは「スキズと混乱するくらい、同じだ」「パラレルワールドの設定も同じ」と指摘。見てみると、まずサムネイルから酷似。それだけではなく、バスケやドリンク, アイスクリームなど共通の小物が登場。映像のトーンや構図も似ています。

バスケットボール

アイスクリーム渡し

2人で体育館に座って飲み物を渡す

バスに1人で座って メンバーたちを振り返る

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「私もゼロズだけど、並行世界はよくある設定だけど、シーン構成が同じだね。」
▼「MVを作った人は誰?素材がそんなにないのか。引退しろ」
▼「見てきたけど、サムネイルだけ似ていると思ったけど、ドラマのコンセプトから並行世界設定の映像美まで全部似ているね。あそこの所属事務所は他のグループのコンテンツモニタリングしないのか.. 同じ設定を持ってくるなら、映像の雰囲気だけでも違うようにしてサムネイルも違うようにしなよ」
▼「正直に言って同じ」
▼「ウェイクワンを会社だと思わないでね。CJが集金係に過ぎず、ゼベワンに対する愛情はない」
▼「あら」

▼「ここの事務所は本当にひどいね」
▼「ウェイクワンは上手にできることが1つもない」
▼「え…」


Subscribe
guest
34 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る