in

SM新人「NCT Wish」初日3.7万枚….物足りない? – デビューSG


SM新人「NCT WISH」が28日、デビューシングル「ウィッシュ(WISH)」をリリース。日本のオリコンによると、その初日売上は「33,003枚」。2日目は「4,213枚」で、累計は「37,216枚」。

韓国の大手事務所SMエンターテインメントの新人としては、物足りない売上です。

YouTube video


「NCT WISH」はNCT最後のユニット。最近まで「NCT東京」の名で知られていました。メンバーは、「SMルーキーズ」シオン, ユウシをはじめ, リク, サクヤ, デヨン, リョウの6人。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「SMは本当に衰退したようだ.. もう国内の中小アイドルにも押されるね」
▼「デビューしたばかりなのに、なんでもう失敗したって言うんだよ。アイドル一日やるわけじゃないからちょっと見守れよ。そして韓国ではまだアルバム発売もしてないんだ」
▼「ビジュアル、あれが最善だったかなと思う.. 興味がわかなくてこれ以上知りたくない」
▼「Wishに、もうアンチついているの?」
▼「ATEEZとウィッシュの比較は ちょっとあれじゃないか、キャリアの差が」
▼「SMが力入れていない感じ」
▼「Wishと、他の日本現地化男性アイドルグループと比べると、外見実力が全部劣後する….日本も男性アイドルを見る目がすごく高くなったのに、どうしてあんな組み合わせで出したの?一応まともなビジュアルも1人もない」


Subscribe
guest
79 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る