in

「死にたかった…」NCT脱退ルーカス、女性スキャンダルで活動休止「外出せず、ずっと家に…ファンが残っているか心配」


NCTを脱退した「ルーカス」が活動再開に向けて始動。YouTubeチャンネルを開設。「LUCAS Documentary Part1」と題したドキュメンタリー風の映像をアップ。思いの丈を語っています。

「ルーカス」は女性スキャンダルにより、2021年8月末から、活動を休止中。当時、複数の女性による暴露をきっかけに、「複数股交際」「ファンと交際」などの疑惑が相次いで浮上。2023年5月、SMは「ルーカスはNCT及びWayVを脱退し、個人活動をつづけることに決めた」と発表。それから1年が経とうとしていますが、現在も活動は再開されていません。

YouTube video


映像冒頭、ルーカスは「この動画が配信されたら、色んな話が出ると思います、でも全てOK。全部いい」「とても感謝していて何も望んでいません。ただ人々に伝えたいです」。

活動休止期間中について、「6か月間、外出もせずに、髪の毛が今よりもっと長かった」「何もしたくなかったし、悩み事も多かった。あの時は 本当に髪の毛がずっと抜けた。こう掴んだら髪の毛がいっぱい。ご飯もちゃんと食べなかった。食欲がなくてとても複雑でした。悪い考えもした。すごく申し訳なくて死にたかった。正直 全て僕のせいだったからもし 僕がそんなことしなかったらこうならなかった」。

最近については、「最近 特別なことはあまりない。でも、考え事がすごく多い。いつも家にばかりいて、テレビ見て、ご飯を食べて、たまには事務所に行く」。


スキャンダル以前の自分について、「昔は性格が強かったです。そして 世界が狭かった。昔は自分が全てを知っているかのようだった。今は相手の話を聞いて自分の話はたくさんしません。今 こうやって性格も考えも変わった理由はほとんどあの事件ことでです」。

ー「仕事だけに集中していて、世間がどうなっているのかも分からなかった。ずっと仕事ばかりしていると、ある瞬間、爆発する気分」「その時は僕が諦めたんだ」「僕が昔 なぜそんなことをしたのかというと、その時の僕は本当に正気じゃなかった。どこかに行ったら人々に歓呼されて一人で部屋にいると誰からも電話が来ません」「すごく寂しかったです。本当に心が寂しかったです」。

ルーカスは「今まで一度もちゃんと話せなかった。でも本当に申し訳ありません。昔の僕はとても悪かったし、本当に申し訳ありませんでした。がっかりさせて。どんな理由であれあんなことしたらダメだったんです。今は考えもたくさん変わって、たくさん学んで僕の悪いところもたくさん思い知りました」。


イ・ソンス氏(当時はSM代表?)「僕がルーカスと写真を撮って自分のインスタに投稿したら、コメントやメッセージがたくさん届きます。ルーカスどうするつもりなのか、計画は何なのか」「僕たちがそれに対する答えを考えて そろそろ話し合う時ですよね?」。

ルーカス「申し訳ないと思ってばかりいるわけにもいかない、申し訳ないからもっと頑張らないと。2年間 すごく苦しかったんですけど、僕はずっとこのままで生きたくない。今は一生懸命やりたいです」「僕のファンがいるかなとういうことも不安だ。やっぱりファンが僕の原動力じゃないですか。長い間、会ってないから不安です」。


Subscribe
guest
140 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る