in

Le Sserafimトレイラー曲、「オリヴィア・ロドリゴ」に似てる?…. ロザリアから乗り換え?


新アルバム「EASY」の発売を控えている「Le Sserafim」。現在、ティーザーを公開中。そこには新曲らしき曲が使用されていますが、それについて、米女性歌手「オリヴィア・ロドリゴ」に似ているとの声があがっています。

問題の曲は、26日に公開されたトレイラー映像の末尾に登場。90年代ロックを思わせるギターとドラムサウンドに、女性のハイトーンのシャウトが入っています。

YouTube video


シャウトパートの歌詞は「Easy, Crazy, Hot, I can make it」。新アルバムのアルバム名「EASY」が入っており、タイトル曲の可能性がありそう。TikTokでもチェウォン登場の映像にも使用されており、プッシュされている印象です。

この曲について、音楽ファンからは「オリヴィア・ロドリゴ」との類似性を指摘する声が。オリヴィアが2023年8月にリリースした「Bad idea right?」に似ているといいます。

YouTube video


現在、指摘の声は一部からしか聞かれていません。今後新曲の全貌が公開された後、どういった反応が出るか注目です。

「Le Sserafim」には以前にも、外国有名歌手との類似性指摘の声が浮上。曲や歌い方, コンセプトについて、スペインの女性歌手「ロザリア」を真似しているとの声です。

キム・チェウォンはショーケースの場で「Le Sserafimの曲とコンセプトは私たちの話、メッセージを込めたもの」「私たちの固有の象徴物(シンボル)だと思って見ていただければありがたい」と、パクリ疑惑に反論しています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「これが盗作と言うにはちょっと微妙だと思う.. 外国の歌手たちをリファレンスとして たくさん参考にしている気はする」
▼「すごくバレバレだね。ディレクターを変えないといけないんじゃないか。毎回言葉が出る」
▼「私、トレーラーを見て すぐにあれを思い出したんだけど」
▼「よく似ているね」
▼「毎回言われるね」
▼「ファンではないけど、ティーザーだけ見て判断することはできないんじゃないか。 そしてサンプリングとかかもしれないし」
▼「盗作のレベルではないが、盗作にならない程度に真似したようだ」
▼「サンプラーは、ジャスティン・ビーバー(off face)に似てる」


Subscribe
guest
137 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る