in

TWICE、メキシコ「フォロ・ソル公演」11万人動員!BlackPink上回る


TWICE」が2日と3日、メキシコ最大級のスタジアム「フォロ・ソル」にて、2Daysコンサートを開催。

同会場のキャパは、収容人数は約6万人。JYPによると、TWICEは2日間で計11万4000人余りの観客を動員したといいます。


K-POPグループが同会場で単独公演を行うのは、BlackPink以来2組目。オンライン・コミュニティでは、両公演を上空から撮った写真が比較されています。


BlackPinkは2023年4月26日と27日に、公演を実施。2日合わせての動員数は、「11万3498人」。観客動員数では、「TWICE」を下回っています。

「Touring Data」によると、BlackPinkの公演は全席完売。売上は両公演あわせて「$19,978,283」(29.6億円)でした。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「スタジアムすごく大きい」
▼「その程度の差は舞台と装置の影響だろ」
▼「いや、座席の両端を見てもトワは空いてないし ブルピンは少し空いてるじゃん」
▼「2組のチケット価格の差がどれだけあるかww収益性で見ればブルピンの方がもっと大きい」
▼「ブルピンはツアー自体をあまりしない方なので、高くできるけど、トワは毎年ツアーを回ってる。バンタンもツアー連続で回ればチケット代を下げるんですが」
▼「ブルピンも5.7万なのにどうして捏造するの..」
▼「調べてみたらブルピンが2日に113498人って出てきたけど、1日に5.5じゃない」
▼「ブルピンはツアー収益が400億円ぐらいだよ」
▼「比較するな」


Subscribe
guest
133 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る