in

TWICE、新曲「I Got You」400位….韓国音源チャートで”全盛期の面影なし”


TWICE」が2月2日、新曲「I GOT YOU」をリリースしました。同曲は、2月23日発売の新アルバム先行シングル。全編英語詞楽曲です。

韓国音源チャート(Melonデイリー)の成績をみると、リリース当日の順位は「120位」。リスナー数は「3.4万人」。2日目はガクンと下がって314位。3日目は「406位」まで下落し、リスナー数も半減しています。


TWICE」は最近、メキシコの巨大スタジアムで単独コンサートを開催するなど、海外ファンダム人気は健在。Spotifyグローバルチャートでは、リリース初日に「130位」に初登場。

しかし、韓国内のチャートでは、その存在感は感じられません。「TT」や「What is Love?」では、韓国チャートを席巻していましたが、その勢いは見られなくなって、久しい状況。当時を知るファンの間では、そのイメージはいまだに根強く、現状について、驚きをもって受け止めるコメントが寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「トワがどうしてああなったんだろう。不思議」
▼「英語の曲だし」
▼「国内音源の方では力を失ってからしばらく経ったけど、海外ですごく人気があって··· また別のルートで全盛期中のようだ」
▼「でも韓国の歌手だ」
▼「海外成績がさらに良いドルたちも、国内成績は良い」
▼「曲があまり好きじゃない。英語とは別に」
▼「もう誰も聞いてない。失望が累積した結果だ」
▼「JYPは韓国の音源ではもう勢いが全くない」
(「JYPグループ」音源悲惨? 2023年Melon成績に反響….. 最高位はNMIXX(6位), ほとんど100位圏外)
▼「海外人気があるのに敢えて国内成績を気にする必要はないだろう.. もちろん双方でうまくいけばもっといいんだけど」
▼「海外成績がさらに良いドルたちも、国内成績は良い」
「トワだけでなくJYP歌手たち皆メロンで冴えない。事務所のプロデュース力に問題があると思う」

YouTube video


Subscribe
guest
288 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る