TWICE、新曲「I Got You」400位….韓国音源チャートで”全盛期の面影なし”
「TWICE」が2月2日、新曲「I GOT YOU」をリリースしました。同曲は、2月23日発売の新アルバム先行シングル。全編英語詞楽曲です。
韓国音源チャート(Melonデイリー)の成績をみると、リリース当日の順位は「120位」。リスナー数は「3.4万人」。2日目はガクンと下がって314位。3日目は「406位」まで下落し、リスナー数も半減しています。
「TWICE」は最近、メキシコの巨大スタジアムで単独コンサートを開催するなど、海外ファンダム人気は健在。Spotifyグローバルチャートでは、リリース初日に「130位」に初登場。
しかし、韓国内のチャートでは、その存在感は感じられません。「TT」や「What is Love?」では、韓国チャートを席巻していましたが、その勢いは見られなくなって、久しい状況。当時を知るファンの間では、そのイメージはいまだに根強く、現状について、驚きをもって受け止めるコメントが寄せられています。
(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「トワがどうしてああなったんだろう。不思議」
▼「英語の曲だし」
▼「国内音源の方では力を失ってからしばらく経ったけど、海外ですごく人気があって··· また別のルートで全盛期中のようだ」
▼「でも韓国の歌手だ」
▼「海外成績がさらに良いドルたちも、国内成績は良い」
▼「曲があまり好きじゃない。英語とは別に」
▼「もう誰も聞いてない。失望が累積した結果だ」
▼「JYPは韓国の音源ではもう勢いが全くない」
(「JYPグループ」音源悲惨? 2023年Melon成績に反響….. 最高位はNMIXX(6位), ほとんど100位圏外)
▼「海外人気があるのに敢えて国内成績を気にする必要はないだろう.. もちろん双方でうまくいけばもっといいんだけど」
▼「海外成績がさらに良いドルたちも、国内成績は良い」
「トワだけでなくJYP歌手たち皆メロンで冴えない。事務所のプロデュース力に問題があると思う」

▼「トワがどうしてああなったんだろう。不思議」
▼「英語の曲だし」
▼「国内音源の方では力を失ってからしばらく経ったけど、海外ですごく人気があって··· また別のルートで全盛期中のようだ」
▼「でも韓国の歌手だ」
▼「海外成績がさらに良いドルたちも、国内成績は良い」
▼「曲があまり好きじゃない。英語とは別に」
▼「もう誰も聞いてない。失望が累積した結果だ」
▼「JYPは韓国の音源ではもう勢いが全くない」
▼「海外人気があるのに敢えて国内成績を気にする必要はないだろう.. もちろん双方でうまくいけばもっといいんだけど」
▼「海外成績がさらに良いドルたちも、国内成績は良い」
「トワだけでなくJYP歌手たち皆メロンで冴えない。事務所のプロデュース力に問題があると思う」

海外で人気あるだけでも勿論凄いんだけど、
こういうの見ると本国・海外両方で人気あるグルって本当に凄いんだなって改めて実感する。
バンタン・ブルピン・レドベルあたりだね
レドベルはもう人気ない
チルキルもその前もカムバコケてる
バットボーイは快挙だったよ
サイコもイギリスで売れた
そんなん言い出したらトゥワの方が全盛期は異次元に凄かったでしょ…
どっちも凄いでいいでしょ、何でいちいちこっちの方が凄いあっちの方が凄いとか決めんの?
いつの話や
思った以上に落ちぶれてるね
今JYP=ダサいってイメージついちゃってるんだろうね
日本でいうAKBや坂道聞いてるみたいな感じ?
ハロプロとか
デバク大好きのJYP音源ネタだ
もうこの話題がオワコン
英語曲なんだしどうでもいいです
NiziUだな
ファンは隠れキリシタンみたいになってる
絶対国内の流行りに疎いだろ。
ピオナが嬉しそうにアンチしてて草
今はもうブルピンレドベルよりニュジじゃない?グローバルチャート2位だか3位だかまで行ってたよねたしか
本当に申し訳ないけどブルピンはまだ超えてないかな
ブルピンとニュジが欧米では凄いけど、ブルピンはレベチ
ニュジ嫌いで有名なESTP-A型さん出た〜wwwwwwwwww
なんで?ニュジもすごいけどブルピンにはかなわない。
twiceもだよ。iveも。大好きだけどaespaもルセラも。ニュジも。
ブルピンにかなうグループは今のところないね
まあ、それは当たり前だよね。デビューしてもう7年は活動してるグルとデビュー1,2年のグルではまじで比べるだけお門違い
だよな。ニュジの
7年が楽しみやな
たかが2、3年でな
ニュジが7年は売れ続けるかが問題だな
一時の流行りで終わるのか。毎回爆発するのか。普通に安定していくのか。まぁ今が全盛期だと考えてもいいからこれからはアンチが増えそうだね。成績落ちたらすぐ揚げ足取るようなやつがウヨウヨ出てくると思うわ。
お門違いは同意見だけど最初にブルピン、レドベルよりニュジが~って言い出した人がいるからESTP-A型さんがブルピンに敵うグループはいないって言う流れになったんだよ
嫌味じゃない。今のkpopでブルピン越えるグルはいない。
大好きだけどtwiceだってブルピンは越えてない。
だって~過去は過去今は今じゃん
もうニュジ好きになったんだからいいよね
貴方のこと攻撃している人って、普段他グル下げてばっっかりのバニーズだから気にしなくていいよ
東南アジアはブルピン、それ以外の国はニュジだね
レドベルは韓国でそこそこ
欧米のブルピン人気半端ない
コーチェラヘッドライナーだし、イギリス王室と仲いいし(凄すぎる)
まずさ、そのニュジとやらが韓国でも海外でも単独コンサート開いてうん万人って埋めれるようになってからデカい口叩こうか?
目先の成績だけ見て全て決めつける成績厨って存在がナンセンス
ブリンクさんがワンスみたいなこと口走っててくそわらたw
ブルピンよりTWICEのが動員してるのにオワコンオワコン言われてる理由を考えろ
いちいち張り合うのやめな、onceの民度下げてるだけだよー
いやこの人ブルピンもTWICEもさげてるけど
ちゃんと読も
まだtwiceの方が動員してねえよtwice70万人でBLACKPINK は180万人動員な?調べてから喋ろうか?
そもそも去年ブルピンは29公演でtwice18公演で公演数が違うんだが時期的に名古屋ドームと福岡ドーム4日間の売り上げやメキシコ公演の売り上げ入ってないし
https://www.kpopstarz.com/articles/316549/20231214/top-10-kpop-artists-highest-grossing-world-tours-2023-billboard.htm?utm_source=flipboard&utm_content=MickyNews%2Fmagazine%2FKpopStarz
トワが約100万人(予想)
ブルピンが約180万人
>ブルピンよりトワの方が動員してる





確かにあの事務所だし歌えるの?って感じ
アメリカもヨーロッパも普通にブルピンだよ
イメージで言ってんの?
今のところアメリカはブルピンニュジtwiceの順
アメリカのSpotify総累積再生数
イメージで語らないようにしましょうね
NewJeans 189,089.087
BLACKPINK 175,974,982
ルセラ 10,417,150
TWICE 8,532,554
アイヴ 1,413,975
レドベル 236,400
総って絶対総じゃなくねこの数字
いつの期間だよw
「アメリカでの」Spotify総累積再生回数です
(去年末時点のデータです)(最新のは分かりませんごめんなさい)
いやこれ違うでしょ
数字おかしい
少なすぎ
これで合ってますよ

Spotify総再生数はNewJeans30億回でアメリカ分が約2億回です
BLACKPINKも同じくらいです
ffとエスパは?レドベルよりしたってことはないでしょ
つかレドベルの低さちょっと衝撃なんだけど
SMアメリカ弱いな
マジでごめんなさい、FF抜けてました


NewJeans 189,089,087
BLACKPINK 175,974,982
Fifty Fifty 118,522,820
ルセラ 10,417,150
TWICE 8,532,554
アイヴ 1,413,975
レドベル 236,400
TWICEよりルセラのが多いんだ。意外
これ累積じゃなくアメリカ2023年間らしいよ
2023TWICEカムバしてない?一回した?のとルセラ後半アメリカあったからじゃない
ニュジ30億回とか言ってるけど1.8億回って君書いてるじゃん
BLACKPINKは、東南アジアがメインの再生国だからね
フィリピンとインドネシアでは2国とも総再生が4億回超えてるから
アメリカはその半分ぐらい
2023です
某事務所の力というランキングやな
iveってアメリカで人気あるの?意外かも
それな
aespaの方が人気だと思ってた
after likeがspotify us chartに2、3日くらいチャートインしていた
ニュジちゃん、1年半でブルピンのアメリカ総再生数抜いちゃったんだねΣ(゚ロ゚;)
末恐ろしいわ、、、
これアメリカの2023年の年間じゃない?
流石に累積抜けんでしょ
ブルピン去年活動してないんじゃないっけ
天下のFIFTY FIFTYを忘れるなよ!
ヨジャで1番ヒットした曲はcupidだぞ!
本当にごめんなさい、FF抜けてました





累積再生数
FFファンの皆さま申し訳ございません
NewJeans 189,089,087
BLACKPINK 175,974,982
Fifty Fifty 118,522,820
ルセラ 10,417,150
TWICE 8,532,554
アイヴ 1,413,975
レドベル 236,400
世界中のSpotify以外のストリーミングも総合したのが↓だよ
去年の途中までだけど謎
ルセラそんなにアメリカ強くてTOP20に入ってこないってアメリカSpotifyやAppleの一部だけ強いの?
累積だから年数もあるけど海外弱そうなアイブも入ってきてるし
ブルピン21.888 billion
TWICE16.741 billion
ニュジ7.961 billion
レドベル7.453 billion
ドゥル7.123 billion
IU6.998 billion
ITZY5.750 billion
アイブ4.325 billion
エスパ4.297 billion
こっちの方が信用できる
こっちの方が都合がいいではなく?
どちらもソースも出してないのに信用できるってどう言うことなんだよ
アメリカ
さんのはアメリカの数字じゃないの?
世界中のではなく
Spotify2023年の年間がこれな
これも途中までだと思うけど
ブルピンニュジはまあアメリカがどっちが上でもあり得るかな
ルセラはちょっとわからん
アメリカだけ強いのか?
1. BTS – 6.2B
2. Jungkook – 3.4B
3. Blackpink – 3.2B
4. NewJeans – 2.9B
5. Stray Kids – 2.7B
6. Jimin – 2.3B
7. Twice – 1.8B
8. Seventeen – 1.7B
9. TXT – 1.4B
10. V – 1.3B
ニュジもスキズとそんなに変わらないんだ
世界的に凄い流行ってる感じだったけどこう見るとそうでもないってこと?
ニュジもスキズも凄いんだけどさ
スキズがこれまで5年で出した曲の全部の合計とニュジの2年間の曲が一緒だから全く的外れ
スキズアンチではないぞ
そりゃわかってるでしょう
曲単位だとニュジが多いのはわかるよ
でも年間は流石にカムバのアルバムが一番聴かれるから全くの的外れでもないんでない
多分その周辺再生数多いはず
移り変わり早いkpopで昔の曲が聴かれるのシンプルにすごいし
ブルピンとかカムバなしでもニュジより多いのはすごいよな
それ言ったらバンタンレベチだけど
こういうの累積でも年間でもルセラいないんだよね
2023年のアメリカだけ多いのは確かによくわからんね
去年まではアメリカに注ぎ込んでもらってたのかな
累積じゃなく2023年のアメリカ年間じゃない?
少なくない?
年末の出されてもな
ルセラがカムバした頃のじゃんwピオナ印象操作すんな
過去 24 時間で Spotify で最もストリーミングされた Kpop ガールズ グループ トップ 5 (2024-02-02):
#1 #TWICE – 8 0.246M
#2 #BLACKPINK – 6.801M
#3 #NEWJEANS – 6.583M
#4 #GIDLE – 4.878M
#5 #LESSERAFIM – 4.250M
情報が古い
Top 5 Kpop Act Song Debut on Spotify Counter (Unfiltered) in 2024:
#1 #TWICE “I GOT YOU” – 2,268,766
#2 #IU “Love wins all” – 1,039,600
#3 #GIDLE “Super Lady” – 890,507
#4 #IVE “All Night” Feat. Saweetie – 514,545
#5 #ITZY “UNTOUCHABLE” – 501,184
自分に都合の良い数字持ち出さないように
Most streamed female groups of all time on Spotify [lead streams]:
1. BLACKPINK – 10.89B
2. @LittleMix – 9.0B *no music in 2 years*
3. TWICE – 7.14B
4. Fifth Harmony – 4.84B
5. Maiara e Maraisa – 4.58B
6. Destiny’s Child – 3.30B
7. Red Velvet 2.92B
8. NewJeans – 2.70B
全然違うけど女性グループの総ストリーム数
世界的に有名なジムプログラムでもブルピンの曲使われてるよね
それだけ欧米圏にもブルピンって浸透してるんだなとびっくりした
「NewJeans」が、アメリカ・ニューヨークで行われる「不朽の名曲」公演に出演する予定でしたが、その出演がキャンセルされました。今回のイベントはチケットの売れ行きが芳しくなかったようです。
spotifyでは blackpink超えてるけど動員はゼロだよね
単コンやってないし
ニュジアメリカで1.6万も埋められなかったんじゃなかったけ?ww
オタクの力で一瞬ねww
ビルボード年間チャートで全くだったよ、マジで大衆に聞かれたのはFFとグクだけだった
レドベルもう人気ないって言う人いるけど、あの2曲ってちょっとトンチキ系(?)だし
みんな好きなレッド系・ベルベット系の曲になればまた変わってくると思うけどな。
その前のFeel My rhythmは結構良かったし。
レドベルそこに並べるのが…
バンタンブルピンとは大差がついてます
れどべるとだったら、ファンの総数ですと確実にtwiceに軍配が上がるかと
ニュジには押され気味です
レドベルって海外人気あるの?twiceの方があるよね
Spotifyグローバルもうチャートアウトしたんだけど、これのどこが海外人気??
チャートアウトはしてないと思うー
レドベルは成績気にしてないからいいんじゃない?
ファンのために曲だして表現していくみたいなことゆってたし
売れなくなったグループが必ず言う言い訳ねソレw
音源コケた時とかもねw最近だとアイドゥルのオタクが言ってたw
それはTWICEもでしょ
韓国人気は気にしてない
そもそも本国で全盛期のTWICE聴いてた子達もうkpop聴かない世代だ
ヨジャなのにグループで続けられてトップレベルで稼げるほど売れてれば誰がなんと言っても勝ち組でしかないと思うよ
TWICEって、本国の今についていけず時代遅れなんだよね。
日本のAKBが韓国のTWICEみたいな感じかもな。
まだやってるのね、みたいな。笑
ニュジ、エスパ、ルセラとかにはもう敵わないとして、ブルピンとTWICEはとんでもない差をつけられたね…。
やっぱり本物が残って、男に媚びてるアイドルは年齢とともに限界だよ…。
ブルピンはもう伝説になれたけど、第四もニュジが残るかどうかだと思うよ
いや、最後に残るのは案外エスパかもな
あとは後から振り返って結局オワコン言ってるTWICEより売れなかったと言われる可能性すらある
アイブは解散、ウォニョンは一人で成功するのは確実
ルセラも解散、ハイブだからアーティストのテイで残るかもしれないけど人気は低迷するから解散した方がいいと思う
ドゥルもこれから見たいけど解散かな、ソヨンはPDかな
はいピオナしつこいよw
8年後スタジアム公演やってから言いなよw
ブルピンが好きなので、勝手にルセラオタにしないでくれないかな?w
人の好きなグループを変えるなよw
ワンスっておかしい奴ばっかw
ファンが変なヤツばっかだから、TWICEも気の毒だ。(。・ω・。)ノ
そういうのはtwiceの120冠を超えてから言って欲しいw 7年間で超えられなかったらルセラニュジエスパの負けねw
っていうかtwiceはとは世代が違うのに何で毎回比べてきてマウントとってるのか意味不明
8年後に海外でスタジアムツアーしまくってから言いなよw
この結果の話をしてるのに何で7年後のルセラニュジエスパなんだ?
こういう論点のすり替えしてるのが惨めなわけよ。
まずブリンクはこんなことは言わないww
オワコンになるとだいたいこんなことを言うよね?
AKBオタが何回ミリオンを突破したと思ってるんだ?と過去の記録を誇らしく言って、論点をすり替えて今をごまかしてるのと同じw
AKBオタとTWICEオタって、同じかよww
良い曲だと思うんだけどな
私も新曲好きです
極端なセクシー路線に行ったあたりで脱落したファンがめちゃくちゃ多いように感じる
それ一理あるね
それまでカワイイTWICEだったのに一気にセクシーコンセプト行ったのが間違いだった
あまりに変わりすぎて無理してるようにすらみえちゃった
一回気持ち離れるとその後の曲がどんだけ良くても聴く気になれなくなっちゃう
セクシー路線に加えてファンからも大衆からも批判受けてる下着みたいな衣装をやり続ける意味が分からない
批判受けてないしブルピンの方が下着みたいじゃん
胸元もお尻見えてるし
検索すれば批判受けてるって記事いくらでも出てくるよ
記事に関係ないブルピンの名前出して現実逃避するのやめなね
批判受けてないは流石に盲目過ぎるゾonceさん
友達で多いのがFancyでペン卒
カワイイ系TWICE最強なんだって
めっちゃ実感した
その代わりFancyで海外ペンが流れ込んできた感ある…
の数はTTよりもFancyの方が多いのよ、
難しいところ。
それすごくわかります
カッコ良さが海外にウケそうだなとはすごく思ってました
かわいい系じゃなくなったのと同時に元気を与えるような曲調じゃなくなったような気がしました
そうなんだ
私はFancyからTWICE好きになったわ
でもいま改めてFancy聴いたら
曲自体はセクシーじゃなくて、かつての可愛いTWICEなんよな
衣装がアレなだけで
私ファンシー大好きなんだけどなんで
ダメなんだろう…
私もfancy良い曲だと思うんだけど、急な路線変更だったから戸惑った人多いんじゃないかな。
自分のように「トゥワイス=元気になれる曲」のイメージで聞いてた層が「ちょっと違うかも」と思ったにすぎないんだと思います
でも音源?音盤?成績は良かったらしいですね、なんで今回こんなに悪いんだろう
私もそう思います。
いい曲なのに、、、(泣)
良い曲って思う人が少ないから、こういう結果なんだと思うけどね、?
大衆の注目少ないってのもあるかな。曲自体は今回評判良いイメージだし。
アイドゥルのことをコケてるとか言ってる奴、
これが真の「大コケ」だよ
海外言い訳もできないほど、Spotifyも微妙だしねwwwそこらの第4世代と相違ない。

あ!でも株価が信用できる基準なんだっけ?ワンスさん
海外の成績今のところそんなに悪くはなくない?the feelsやムンライは後からだんだん海外の成績で快挙してたし、まだ分からないと思う。
複垢連投お疲れ様。
楽しそうな人生送ってるね!
でも正直関わってほしくないのでわたし達に話しかけないでね
かっけぇ…
ね…ほんとーにかっこいい
今年のSpotifyデビュー順位これだよ
#1 TWICE – ‘I GOT YOU’ — 2,268,766
#2 (G)I-DLE – ‘Super Lady’ — 890,507
#3 IVE – ‘All Night’ — 514,545
どこがオオコケなんだ
もちろんドゥルもコケてない
音盤抜かれたのが悔しすぎるんだね
まじでピオナしつこい
“今年”のでしょ?wすーぐ条件つけて限定的なことで語るよね。200万ストリームデビューなんかブルピンのゲームOSTレベルなのに。わかってんのかね。
時期で比べるの当然じゃない?
TWICEも前の曲の方がもっと高いのあるよ
それこそこれから出してくるグループが超えるでしょうけど今はこれだよ
あなたの口から女王の名前を誰が出していいと言った?
ブルピンの扱いがもう名前を言ってはいけないあの人w
例のあの人か
でたよ。また決めつけてる。ネボボやめてくれ。ドゥルさげ全部勝手にピオナにせんといてくれ
英語曲で韓国で活動なし
金カムバで韓国国内見てないのに何言ってんの
今のTWICEって全盛期を終えた後のAKBみたい
AKBも全盛期終わってファン以外誰も興味示さなくなったけど、相変わらずアルバムはミリオンで売上だけは凄かった
でもそのAKBも今や売上も悲惨で完璧にオワコン
アイドルがオタクだけに向けて活動していてもいつか絶対に限界が来る(男性グルは別)
アイドル(女性グル)にとって大衆人気って長く活動する上で一番大事だと思う
思うとかじゃなくて当たり前な話な。大衆に商売してるアイドルには大衆人気が必要な事ぐらい誰だって分かる。君は飲食店に客必要みたいに言ってるのと同じくらい当たり前の事を思うって言ってるだけ、。
フルネームでコメントに難癖付ける人怖すぎる
あんた野球好きなのか
上の人もだけど何言ってんだ?
今までのヨジャの本国大衆人気ドルは軒並グループ活動出来てないのご存知ない?
そっちの方が限界が来る
TWICEだって本国大衆人気凄かったよ
数字に現れる以上に一世風靡してた
ブルピンは今や本国海外レベチだから置いとくけど
トップ中のトップであったソシのカムバが話題になるのも滅多に集まらないからでずっと活動続けてれば減退していく
海外人気もあったけどその時代はまだ海外への礎を築く頃だから
今は海外人気ある方が売上ももちろんいいし長く出来る時代になってる
歌で勝負できる実力派でもないのにいつまで海外でできるんよ?日本出稼ぎのKARA見てるとほんとキツい。韓国人メンバーは韓国での地位固めたいと思うよ。あわよくば女優ね。ソシみたいにスタイル良くないから一番難しいけど
アイドル(女性グル)で長く活動の話をしてるんだと思いますよ
KARAが今来てることを言ってるのでしょうけどKARAが売れた時代とも違いますよ
それぞれ時代背景が違うんだから変わっていくのは当然ですね
ちょっと古いけど100万回ストリームの対価
1) Apple Music: $10K
2) YouTube Music: $8K
3) Deezer: $6.4K
4) Amazon Music: $4K
5) Spotify: $3.3K
6) Pandora: $1.3K
7) MelOn: $420
本国大衆人気のヨジャが長く活動出来ない理由がわかるでしょ
全く逆のこと言ってるね
メンバーが入れ替わって積極的にファンの世代交代も促される坂道AKBとはまた別の話だと思うけど
TWICEはこれから国内グループでいえばPerfumeみたいになれるかなれないかって感じだろうな
twiceはakbみたいに入れ替わりしながら長く続いてやるわけじゃないからちょっと別だと思うし、これだけ安定したオタクいたら十分じゃないかな。大衆人気は凄く大事だけど、大衆も移り変わりはやいから大衆人気あれば長くもつとは限らないし。twiceも実際そう。
AKBとTWICEに失礼だよ
失礼なことは自分に返ってくるよ
そもそも韓国の大衆って母数少なすぎる
IUで30万って大衆なんているのかレベル
このAKB持ち出してtwice批判する人ってピオナだよね?AKBなんてルセラにしかいないしw
AKBは去年日本でスタジアム公演出来たか?
ちなみにこれ英語曲なんだけどw
ここって秋元さん界隈から来てる人多い。咲良叩きが楽しいみたい。
なにも分かってない人ばっかだからスルーした方がいい。
お前しつこすぎない?
なんでもかんでもピオナって決めつけるの辞めたら?こんな匿名掲示板でw
お前がルセラ嫌いなのは勝手だけど必死にファンダムの印象操作してんのウケる
twiceカムバだよ?音盤積んだか?他に喧嘩売ってないで金使え
海外人気なんていうけど海外でもこの曲売れないと思うし、まぁ迷走だわな
順調な滑り出しだけど
海外はそんなに悪くないと思うけどなあ
第4世代でそれより回ってるのってニュジとFFだけじゃない?
MLピークはドゥルとルセラが抜いてたと思うけどそれ以外は勝ててないと思う
今年のSpotifyデビュー順位これだよ
#1 TWICE – ‘I GOT YOU’ — 2,268,766
#2 (G)I-DLE – ‘Super Lady’ — 890,507
#3 IVE – ‘All Night’ — 514,545
「海外成績がさらに良いドルたちも、国内成績は良い」
国内成績死んでるのもいっぱいいるのに元々人気あった存在はやっぱり大変だな。
上にあるけど今年の海外成績今のとこ普通にTWICEが一番みたいよ
ワンスって国内の成績気にする必要ないっていつも言ってるのに、カムバするたび毎回気にしてるの意味わからんすぎてかわいい
どっちかといえば気にしてるのは外野だと思う..
まじそれ。
このコメ欄一つとってもそうなのにね
わざわざtwiceの英語曲チェックしてんのウケるわ
IVEや aespaの英語曲もmelon圏外か入ってもすぐチャートアウトしてたと思うけど
ルセラでハードル上げ過ぎ
まぁ妥当だよな
はひふへほ~
はひふへほ〜じゃねえよ
一人芝居で草
なにぬねの~
ガラム返して!さんは、やはり50代男性なのだなと改めて感じました。
ふざけるな
あいうえお~
ざじずぜぞ~
モモちゃんとジヒョちゃんの熱愛でみんな冷めてしまったのかな…。女性ファンだけ残ったのかな…
関係なくない?男人気より女人気やろkpopは
それは物凄くある。本国の男オタク(当時の観覧とか男オタクばっかりだった)はアレで一気に離れた感ある
TWICEって本国で元々女ファン少なかったしね。熱愛続いて男ファン減ったの痛かった
曲は全く話題にならないうえに外人ファンの前でレズ営業してる動画流れてきて、そんなことでしかもう注目されなくなったんだなって堕ちた感に悲しくなった