in

Seventeen、日産コン開催へ!K-popグル3組目+「9周年」デビュー日開催に、韓国ファン複雑「寂しい」


Seventeenが、アンコールツアー「FOLLOW’ AGAIN」の開催を発表しました。

3月30~31日「仁川アジアドメインスタジアム」、5月18~19日「大阪ヤンマースタジアム長居」、5月25~26日「神奈川日産スタジアム」の順で行われます。

注目は、「日産スタジアム」。日本最大のキャパシティ(72,327席)を誇ります。K-POPボーイズグループが公演を行うのは、「東方神起」以来2組目。女性グループも含めると、TWICE以来3組目です。また、K-POPグループが「仁川アジアドメインスタジアム」で公演を行うのは史上初めてです。


アンコール公演の開催のニュースについて、ファンの間からは歓喜する声が目立っています。ただ、韓国のデビュー日である「5月26日」に、韓国で公演が行われないことに、韓国ファンからは複雑な心境もみられています。

オンライン・コミュニティでは「最終日を韓国にする配慮は難しかったか」「会場の空きがなかったんだろう」「デビュー日というよりアンコンファイナルが韓国じゃないとすごくがっかりだよね」といった声が聞かれています。

プレディスは「Seventeenを愛してくれるCaratの方々に感謝の気持ちを込めて準備したアンコールツアーであるだけに、最上の舞台を期待していただいても良い」「スタジアム公演場全体をSeventeen公式カラーであるローズクォーツ&セレニティ光で華麗に染めるだろう」と伝えています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「デビュー日なら韓国公演を最後にしてよ」
▼「ここは公演場を取るのが難しいから」
▼「日産の貸館が希望する日にいつでもできるのか」
▼「デビュー日というよりアンコンファイナルが韓国じゃないとすごくがっかりだよね」
▼「韓国のファンたちが後回しなんだよ」
▼「ただの日本円稼ぎの記録がもっと重要なんだし、ファンだけ残念だ」
▼「XでSeveteenファンが 攻撃したのがこれなんだ。トレンドを見て分かった」
▼「私のアイドルだったら寂しいと思う」


Subscribe
guest
43 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る