in

NewJeansミンジ「カルグクス」発言を釈明….「本当に知らない」高級イメージ作りとの見方を否定


NewJeans「ミンジ」が、「カルグクス(麺料理)食べたことない」発言が話題になっています。

昨年1月、YouTubeチャンネル「沈着マン」に登場した際のこと。ミンジは当時、「カルグクスって何?」と述べていました。すると、その動画コメント欄には「高級なキャラを決める」「庶民の食べ物を避ける」と、意地悪なコメントが寄せられていました。

これに対して、ミンジは最近、配信を通じて「私はもう(カルグクスを)食べてないという話はやめようと思う」とし、「私はカルグクスを知りません」「食べたことないものを食べたことがないと言ったのだ 知らないことを知らないと言っただけ。皆さん、カルグクスの種類がどれだけ多いのか、何が入るのか、どんな材料で作るのか、全部違う」と、軽い調子で述べました。イメージ戦略の一環でした発言ではないとのこと。

ミンジは「カルグクス」の他にも「ビビン麺」、「コングクス」(冷製麺)も食べたことないとし、韓国ネットユーザーたちを驚かせていました。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「パンでめっちゃ叩かれていたよね」
▼「なんであんなことで文句をつけるんだよ」
▼「あの話し方を直す必要はあるね」
▼「カルグクスって何? って言葉がおかしいからだと思う。カルグクスってどんな味だろう? カルグクスに何が入るかな? こういうわけじゃないから。だからといって批判すべきじゃないが。」
▼「どういう意味_? 1. 食べたことはあるけど(おいしいか)分からないってこと?? 2. それとも何かは分かるけど食べたことがないという意味?」
▼「カルグクスが何の味か分からないってことだったんだ」
▼「誤解に値するように言っていたが、人気ドルだから注目されてしまった」
▼「ミンジかわいそう」
▼「マーラータンも何なのかわかりません、って言っていた」
▼「習慣的に知らないふりをする場合が多いみたいだ」
▼「本当に大したことじゃないことで けちをつけるんだね」


Subscribe
guest
93 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る