in

Riizeアントン、「父親コネ」指摘コメに返信…..「ネポベイビー」→「Born this way」ガガ曲引用


Riizeのメンバー「アントン」。その父親は、韓国で有名な歌手ユン・サンです。最近2人のダンス映像がグループのTikTokアカウントにアップされました。

すると、コメント欄では「NEPO BABYYY」とのコメントが寄せられることに。「Nepo」とは「Nepotism(ネポティズム)」の略で、「縁故主義」という意味。「Nepo baby」は、親の「コネ」などのおかげで、成功を収めたセレブを皮肉る際に使われるワードです。

コメント者は「アントンは父親のコネでアイドルになった」という意味で、この言葉を書き込んだと見られます。

@riize_official real "baby" #RIIZE #라이즈 #ANTON #앤톤 #윤상 #RISEandREALIZE #GetAGuitar #RIIZE_GetAGuitar ♬ Get A Guitar – RIIZE


これに「Riize」側が反応。「born this way by lady gaga」と返信し、注目されています。レディーガガのヒット曲「Born this way」は、性的趣向、人種などにおける自己受容のメッセージが込められた曲。LGBTQ+コミュニティのアンセムともなっています。


このやり取りを見たネットユーザーからは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「ただの事実じゃん。悪質なコメントではないと思うんだけど。ネポベイビーだから見たくない、消えろ、こういうことなら悪質なコメントだけど」
▼「良くない意味で使われるじゃん。悪質なコメント正当化してるの?」
▼「歌手が悪質なコメントだと思ったら悪質なコメントであって、実際にあの言葉を皮肉るために使う言葉じゃん」
▼「じゃあ風刺、批評とかも全部悪質なコメントなのか」
▼「ネポベイビー自体が有名人の子供が本人の努力なしに有名になったことを言うのは悪質なコメントです」


Subscribe
guest
62 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る