in

「BabyMonster」人数多すぎ? 早くも「再デビュー」願う声「チキタ, ロラ, パリタ, アヒョン4人だけでいい?」

ベビモン


11月にデビューした、「BabyMonster」。BlackPink以来約7年ぶり披露されるガールズグループとして、大きな注目を集めました。しかし、そのデビューについて、YGの歴代グループ(2NE1, BlackPink)に比べて、インパクト不足や見劣りするとの声が少なくありません。

そんな中、韓国オンライン・コミュニティ「ネイトパン」では「再デビュー」を求める声が早くもあがっています。

投稿主は「正直、とても残念.. MV見てるけどチキタ? あの子しか見えないし、ラップが本当に深刻で残念。YGでやっとこれくらいしか選べないのかと思う」とし、「この子たち3人(チキタ, ロラ, パリタ)とアヒョンの、4人でデビューしたら もっと反応が良かったと思う」「再デビューしてほしい..」と、不要なメンバーが多すぎると指摘しています。


「BabyMonster」のメンバー数については、ヤン・ヒョンソクは当初「5人組」としていましたが、その後「最終候補メンバー7人」でのデビューを発表。その理由として、ファンの反応をあげていました。当時、その判断について、歓迎する声があがる一方で、「少数精鋭」をグループプロデュースの軸とする「YGらしさが消える」との声も聞かれていました。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「ラップが残念だった? 私はラップパートが良いと思った。本当に人によって聞く耳が違うんだ…··· 私はロラ, アサが目についた」
YouTube video

▼「ルカ, ロラ, チキタ, アヒョンの4人が一番いい。パリタはきれいで音色がいいけど、思ったより才能がなくて、ハラムはただ実力だけ良くてスター性がない.. アサも実力はあるけど芸能人の感じがしない..」
▼「アサ, ハラム、本当に一般人みたい」
▼「私もその4人が一番最高の組み合わせだと思う」
▼「ボスベイビーの時、唖然とした」
▼「ハラムは色々な声があるが、ボーカルがとても良い···」
▼「私は今になってこの子たちのMVを見たんだけど、ハラムセンターなのが理解不能。本当に需要もないし、なぜセンターの魅力がないメンバーを見せるのか疑問だ。パリタもジスのようにじっとしている方がいいのに、しきりに表情を見せると、ほうれい線が見える。ロラも見る人によってきれいそうだけど、アヒョン=ジェニのいないブルピンみたいで、メンバーそれぞれの短所がとてもよく見える。後にでもアヒョンが帰ってきたら、ビジュアルはパリタ, ロラくらいで、ラップはアサ。残りはあえていないくてもいい」
▼「私はあの黒髪の爪を掻く子が抜けないといけないと思ったんだけど」


Subscribe
guest
161 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る