in

[噂] SMアイドルに「パワハラ」の噂、「スタッフに化粧品投げる」目撃談….アイリン騒動再来?


SMエンタ所属アイドルに、「パワハラ」の噂が持ち上がっています。

最近、オンライン・コミュニティに、ある書き込みのキャプチャ画像が掲載。そこには「パワハラを目撃した」と書かれています。

(準会員部屋)
投稿主:「その会社のヨドルたちはパワハラをするのが特有か」「私がやられた訳じゃないんだけど、現場で見たんだ。ヨドル聖域化するのはちょっとやめて···スタッフだけが死んでいく」

ネットユーザー:「だれだ?」

投稿主:「信じないよ。ファンが多いから悲しい」

ネットユーザー:「どうやってパワハラをしたんだ」

投稿主:「撮影現場の照明が気に入らないと 自分より年上のスタッフを怒鳴りつける。化粧が気に入らないって、化粧品を投げる」

また最近、日本のネットユーザーも目撃談を掲載。

このネットユーザーは「韓国の美容院にいった。目の前にアイドルがずっといて、興奮したけど、本当に仲悪そうだった。その子たち(2人以上いた)の準備が終わるまで、ずっと私の番が始まるまで待っていた。割と推しだった子で、「これじゃないんだよな」と愚痴っていた」と、目撃談を書き込んでいます。


このアイドルについて、先の韓国の書き込みに出てきた「アイドル」と「同じなのではないか?」と、見る向きがあります。日本語の書き込みは話題になった後、削除されたそうです。

SM所属アイドルでは2020年10月、Red Velvet「アイリン」に、スタッフへの「パワハラ」問題が浮上。「アイリン」はK-POPを代表するビジュアルアイドルとして、活発な個人活動を展開していましたが、問題浮上後、個人仕事はめっきり少なくなっています。書き込みの真偽は不明ですが、新たな「パワハラ」騒動が勃発すれば、SMのマナー教育体制も大きな批判の声にさらされそうです。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「こういう書き込みが一番マナー無い。憶測呼んで、罪のない人を巻き込んで、悪口を言われる。加害者になるということを考えてほしい」
▼「あんな意味深な書き込みは、一日に何個もアップされるんだけど。一つもあってないし、でたらめ」
▼「すでにパワハラで1人爆発したのに、誰が堂々と化粧品を投げたりするだろうか。嘘くさい」
▼「あんなに曖昧な書き込み、何の信憑性もない」
▼「本当だったら、テヨンレベルで、あとはaespaぐらいかな」
▼「あんな書き込みツイッターに数十個以上上がってくる」
▼「aespaが思い出されてしまった。文章を見ると嘘くさい。ヨドル嫌いの人が作成したようだ。化粧品をどう投げるの?」
▼「アイリン事件はインスタのアカウントがきっかけ。これはゴシップいっぱいの匿名コミュニティから出たものなのに信頼性ある…?」
▼「ブラインドだったら、分からないけど、認証もないコミュニティだと信じられない」


Subscribe
guest
103 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る