in

「ITZY」Kwangyaコンセプト採用? 新ALティーザー、BlackPink, aespaとの類似性指摘の声


1月8日に新アルバム「Born To Be」を発売するITZY。それを控えて、ティーザー写真を公開しました。

ティーザーは、ワイルドでダークな仕上がり。強いコンセプトを期待させています。


写真が公開されると、「BlackPink」や「aespa」が想起されるとの声が、オンライン・コミュニティやSNS上で目立っています。

aespa」については、背景やメンバーのポージングを含めた全体的な雰囲気。特に「Kwangya」コンセプト時の。「BlackPink」については、衣装について「Pink Venom」との類似性が指摘されています。


「ITZY」は5人組ですが、今回のカムバックには「リア」を除くメンバー4人だけが参加。強いコンセプトが持味の2組と同じ人数で、彼らと印象が被って、今回そういった声がいつも以上にあがったとみられます。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「私はすぐaespa思い出した」
▼「なんでaespaコンセプト?」
▼「上はaespa, 下はBlackPink..正直、全く同じなんだけど。JYPファンだけが、歯を食いしばって違うって言うと思う」

▼「aespaとすごく似てるんだけど··· 4人もそうだし、映像を見たんだけど リュジンが歩いてくるんだけど、カリナかと思った。ヘアスタイルが全く同じ」
YouTube video

▼「aespaよりBlackPinkの方が似てるけど、クオリティはもっと低い」
▼「aespaじゃなくて、ブルピンPink Venomの衣装がもっと思い浮かぶ」
▼「クァンヤの真似をするアイドルがどこにいるのか。ブルピンのマネなのに自意識過剰」
▼「もう本当に最後の感じで、あれこれ全部やってみてるのか。いくらコンセプトが変わってもそのチームだけのアイデンティティはなければならないと思うが。コンセプトフォトだけ見ればただ広野に行ったaespaそのものだね…..」
▼「この子たちは成績はだんだん落ちているから」


Subscribe
guest
253 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る