in

「NewJeans、六つ子より見分け困難」嘲笑ツイート韓国で話題に…..「自分を白人だと思ってる」「東洋人が東洋人を」


NewJeans」について、あるXユーザーは「似ていて区別がつかない」と日本語でツイート。韓国オンライン・コミュニティで話題になっています。

このユーザーは、「NewJeans」のメンバーがそれぞれ似ていることを、強調するために、六つ子のキャラクター「おそ松くん」を引き合いに出しています。「おそ松くん」の写真には「見分けつく」、「NewJeans」メンバーについては「見分けつかない」と、書き込みました。


このツイートについて、ある韓国ネットユーザーはオンライン・コミュニティで「東洋人が同じ東洋人に東洋人ステレオタイプのみんなそっくりだという人種差別で、(お前もアジア人だろっと)海外のファンが嘲弄中」とし、「日本人が海外に出た瞬間、同じ言葉を言われることを知らないようだ。東洋人が同じ船に乗った東洋人に人種差別するのが面白い、寿司ランドと呼んだということを人種差別者だと集団テロしながら未成年者のグループに人種差別する、鳥肌が立つ」と、指摘しています。

コメント欄では投稿主に賛同する声が目立っています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「失礼な奴」
▼「自分たちを白人だと思ってるようだ」
▼「日本のメンバーが1人もいなくて、日本で人気があるから大騒ぎだね。かわいそう」
▼「東アジアで一番背低い」
▼「顔面認識障害があるかも」
▼「アイドルの悪口を言って、本人も東洋人でありながら東洋人の人種差別」
▼「NewJeansには外国人もいるんだけどね。韓国とオーストラリアもミックス, もう1人はベトナム系オーストラリア人」


Subscribe
guest
113 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る