ホーム / ニュース / 「MMA 2023」進行表流出:NewJeans 18時27分~, Riize18時10分~ ステージ披露 ニュース 「MMA 2023」進行表流出:NewJeans 18時27分~, Riize18時10分~ ステージ披露 時 2023/12/2 17:37 (2年前) コメント 12 コメント 「MMA 2023(メロンミュージックアワード2023)」が12月2日に、「仁川インスパイアアリーナ」で開催。そのタイムテーブルの1部が公開されています。 話題の新人「Riize」は18時10分ごろ、ステージに登場。デビュー曲「Get A Guitar」と「Talk Saxy」の2曲を披露する予定。 続くのは、NewJeans。18時27分ごろに登場し、計6曲のパフォーマンスが予定されています。
ITZYに限らず今のKPOP業界の消費サイクルのスピードが怖い
若さこそが価値みたいな基準で10代をデビューさせて売り出してすぐ売れてすぐ人気が無くなる
このスピード感が異常すぎて怖い
まぁ、音源というのはそんなもんだろ。毎回ヒットするのは難しい。当初は注目されなくても何らかのきっかけで逆走することもあるし。だから大手はヨジャでも不安定で金にならない音源より音盤の売り上げを重視するようになってきている
その通りだと思います
Kpopファンは大衆人気が大事と言い韓国のチャートを指標にするけれど、1番金を費やすのは世界中に居るファンであり、韓国国民では無い。
大手事務所が世界中に事業拡大して行く中、小さい韓国の市場だけじゃ足りるわけが無い。
反対にスタシのような世界中に基盤を持っていない事務所は韓国のチャートを重視し、大衆向けに活動する
その人気のバブルって徐々に下火になっていつか終わるものって理解してる?
国内で成功していないと将来仕事無くて大変だよ
ずっと海外で活動するなら良いけど結局は韓国人で韓国で多くは活動するんだから
ズレてるね君w
石灰石さんが言ってる金儲けは事務所のことだよ。アイドルの将来の金儲けのことではない。
てか今はインスタグラマーってのがあるから1度人気になれば食って行けるよ
将来仕事無くなるって言ってもそもそもアイドルは、悪い言い方すれば消耗品。
いくら韓国国内で頑張っても30代後半過ぎてまともに活躍できてるのはほんの一部じゃん
少女時代でも今まともに活動してるのは数人。
だったら現役時代に韓国じゃなくて海外で頑張って外貨稼いだ方が安泰
きみ少女時代知らないでしょ
将来自分のやりたいことがやりたいようにできるかどうかが一番大事なことだと思うけど
それを可能にするためにはアイドル時代に韓国で成功していることって大事だと思うよ
金を全ての基準で考えたら外資儲けて将来主婦にでもなればそりゃ安泰だね
なぜ私が少女時代を知らないと思ったのか具体的に教えていただきたい
事実をそのまま書いただけですが
アイドルが消耗品w
それいつの時代?日本の話でしょ?w
その少女時代やKARAがうん年ぶりにカムバして今も愛されてる姿はどうなるの?w
KARAとかどのグルよりも安泰な活動を今リアルタイムでしてんじゃんww
15年目の30代なのにどこよりも売れてるよ今ww
KARAが安泰???
DSPが買収されてRBWが金の欲しさの為に再結成させた活動のどこが???
KARAは少女時代のテヨンやユナみたいな大成功には及ばないけど全員コンスタントに仕事してるから成功してるし犯罪でもしない限りは安泰でしょ
ソシは割と全員仕事あるけど…
ソシ以外の二世代ヨドルも結婚して一線から退いたり外国籍メンバーは自国に帰ってるけど俳優になったりミュージカルやバラエティーやラジオで活躍してる人はたくさんいるよ。
ドルオタが追う界隈で活動してないってだけの話。
IVEのafter likeは現在サークルチャートで160万枚以上売れてるけど
音源チャートでPAKし世界中のKPOPファンがIVEを認知してきている
さらに中華バーが拡大し50万枚以上を売り上げてる(初動売り上げ以外も含む)
理想的な売れ方だと思うけど・・・
IVEとか海外でフルボッコされてるやんw
カカオ、MAMA不正、音源操作、レドベル盗作…もう本国も海外も不正グループとしかみてない
0
アンチあるある、主語デカすぎwwww
海外✕
アンチ◎
レドベル盗作はあれだけど他は確定してないし
IVEは音源は全般的に良いから操作なんて不要
kpopなのに韓国人気のないグループのありふれた言い訳w音源100位なのにアルバムだけ売れるのは そのままakbじゃんw
音源売れなかったら自ずと音盤の売上も減ってくと思うけどね
どのグル見ても結局韓国で売れてるから海外でも売れてるって感じだもん
国内人気が下がったら必然的に海外人気も下がる
TWICEはむしろ国内人気は下がったけど海外人気は上がってるようにみえる。
TWICEは珍しいタイプなんでしょうか?
本国&日本→トワが売れてからブルピン登場
世界全体→ブルピンが売れてからトワ登場
という感じでトワは海外で売れるのが本国よりも遅くブルピンバンタンから入ったケーポオタがトワを知って広まり一昨年~今キてますからバブルが停滞するのもその分遅い(か来ない)のでは
※ブルピンとトワは世界人気で他グルと大差をつけています
BLACKPINKとダサTWICEをいっしょにするなよ
音楽性が全く違う
TWICE好きなやつは勘違いが多すぎ
誰が音楽性の話してるの?売れ方の話だよお門違いにも程がある(^_^;
何いってんの君??
日本語読める???
勘違いはそっちね笑笑笑笑笑
ブリンクはいちいちtwice下げないとブルピン誉められないの?
あほは相手にしない方がいいんだろうなw
わかりやすくありがとう 😊 勉強になりました。TWICEなど他のグループもやはり今のk-pop世界人気と言うのはバンタンブルピンの功績が大きいのですね。リスペクトです♪
スキズもその流れかなぁ
KPOPの売れ方変化とファン層の範囲拡大が運良くマッチした感じがありますね
元々は従来ヨドルのオーソドックスな本国大衆向け売れ方だったけど日本進出が上手くいって日本を中心に大きなファンダム作るのにも成功して売れ方が第四世代に多いファンダム型に上手く変わって。(大衆人気下がったから色々言われてるけど売上考えたら成功です)
コロナ禍のKPOPブームでファンダムがさらに拡大したって感じ。
なら、BLACKPINKの次はエスパだー❣️
音源音源言ってるやつが多すぎて🤭
音盤重視で考えれば、エスパはIVE、ルセラ、TWICE、アイドゥルよりも上💕😘
エスパの記録を超えるのはIVE、ルセラ、TWICE、アイドゥルには無理だろうなー☺️
次のエスパはさらにやばそうー ❤️
記録しかみてないの?イタイよそれ🤭
だーかーらー、大手はヨジャでも不安定で金にならない音源より音盤の売り上げを重視するようになってきているのだよ♥️
記録ではなく実績でしょ🤭
itzyって誰がプロデュースしてるの?
餅ゴリ?
餅ゴリは今Nizipro2、A2Kで忙しいの手を引いてるはず
毎回言うけど、アルバムが重要ならガールズグループを作る理由はある?ナムドルはじゃこグループでも50万枚なら爆死なのにwヨドルはいくらアルバムが強くてもナムドルに勝てないからヨドルの基準は音源だよ。
年齢的には新世代と大して変わらないのに、コンセプトはもちろんとして本人達の醸し出してる雰囲気や方向性もBLACKPINKや TWICEなどの世代の感じがする。ギリギリ前の世代の最後尾って感じで、新世代になりきれない微妙さが勿体無い。
今のアイドルは使い捨て状態
今活躍してる第4で5年後に残ってるグルなんてもしかしたら一組もいないかもしれない
結局一番最後まで残るグルってどこなんだろうね
ケプラーだにゃん😹
ケプラー5年後なら解散してますよ
そんにゃー😿
なに?
ゆーにゃの新しいばん?www
なんなんこいつ
解散してなくても….(やめなさい)
それは無い
結局歌が強い・大手のエンミじゃない?
逆にエンミ以外の7年後どのグルも明るい未来が想像できない
曲がバズれば…
ビジュアルがソリュンちゃんしかいないから、厳しいだろうね
エンミでは……
ジニ
ジニもビジュアル良いし、他のメンバーも全体的にはビジュアル良い方じゃない?
jinniはめちゃくちゃ美人ですよ~
あのizoneのビジュアル担当 へウォンそっくりですから。
北川景子さんにもにています♪
皆私の好きな顔です。(どうでもいいwww)
ネット意見だけどソリュン以外もビジュアルは良いって意見が多いよ
それな
いや結構強くね?へウォンとかおるし
結局歌が強い・大手???最近のjypGGの音源成績を見ろw
音源成績じゃなくて歌唱力だよ。
しつこいんだよピオナ
なんでもかんでもピオナのせいにするな?
なりオタぐらい気づけよ?
それなまじ
YGから来年デビューのベビモン
ITZYだって音源強かったんだから今の音源強者も先はわからんよ もうすぐNJがカムバだけどコケて一発屋認定される可能性だってあるし
正味今の第4ほとんど一発屋だと思う
ちゃっかり最後残ったのがエンミとかいうオチありえないけどありそうでもある
こうなったらめっちゃ面白い
一発屋はガチで共感❗️俺もエンミが生き残りそうと思う❗️
1番早く消えそうだよww
ゼロに何かけてもゼロ。
けど、そのゼロが何かの拍子に1になって、それに、ファンが感化。そして、注目を集め、いつの間にか大ヒット。
この、ビジョンが最強。人気がずっと続く訳でもないし、人気が出ない訳では無い。
エンミが1番コケそうなのにねww
あなた酷すぎにもほどがあるわ。
エンミはコケそうじゃなくてコケてるよ
0だよ
だから逆に強いんだよ もう上がるしかないからね
伸び代しかない
「まるみは…!伸びしろしかないじゃん!」
「nmixxは…!伸びしろしかないじゃん!」
同じですね。あ、意味わかる?
ないそれは
デビューの時は曲とビジュに左右されやすいけど、長い目で見たら
ほんとにほんとの実力があるところが残ると思う。
あと…、メンバー同士の絆が深いところとかも
長続きして愛されそう。
そうそうほんと
エンミは、実力すごいねーで終わりそう。好きな人は好きだし、嫌いな人は嫌い。
それはありそう。straykidsもあとから上がってきてるし。実力プラス仲良いのが残るのよ。
NJ関係ないけど?
オタの民度が低いから売れないのかも?
イッジは悪くない。
イッジが音源強かったのはデビュー時だけだろ
後はずっと売れてない
一応スニーカーズはメロン4位、ユニリスも30万超えました
マフィアもトップ10には入ってたし、韓国で1番売れた曲はDALLA DALLAだけど(世界的にはワナビー)他も売れてないってほどじゃなかったよ
スニーカーズあんな売れてこれが微妙扱いなのまじで韓国の大衆分からん
分かる
正直韓国人の感性たまに謎
ほんとそれ
ああなにそっちのほうが好きなの?みたいなことよくあるw
微妙扱いというかプロモーションが少なくて更に注目もW杯や他のアイドルの授賞式ステージに向けられてるからカムバックに気が付かれてないと思う…
ショミドの季節だしね
まぁ音源ってこんな感じじゃないかなー。全盛期のTWICEとか、BLACKPINKとか何やってもすごい成績取るグループはほんとに一握りだってことが良くわかった。あのレドベル先輩だって曲によって音源成績かなり違う印象だし。ITZY頑張れ!!
前回よりこっちの方が好きというかイェジのビジュ好きすぎる
わかりみ深すぎる
コンセプトが全体的に猫っぽいから、
高貴な猫って感じでしっくりくるよね。
まさにそれが言いたかった
ありがとう
わかるうう
>JYP独特のダサさがある
いや、ほんとこれなのよ……。
Twiceはそれが親しみやすさに繋がって大衆的でかわいい感じのイメージにマッチしたけど、
Itzyやエンミにはそれが足引っ張ってるよね……。とはいえ、マフィアもスニーカーも最初はイマイチで叩かれても、なんだかんだ上昇したんで、今回も上がってくること期待!!
エンミは曲とかコンセプト冒険した結果、なんかコケてるね。悪くないんだけど…良くもないみたいな。
デビューの時はあれだけ持て囃されていたのに、完全にヨドルは飽和状態だよね…大手でもやっぱり曲が良くないとグループへの期待も薄くなってカムバの注目度も無くなるんだな…と実感する。あと、カムバもMAMAに合わせた感じだけど、MAMA自体の訴求力も無くなってるしW杯やってるしでタイミングが悪かったとしか言えないと思う。