in

[MMA2023] IVE「衣装格差」話題に…ウォニョン, ユジンだけ豪華?…..「他メンバー花嫁付添人みたい」


「MMA 2023(メロンミュージックアワード2023)」が12月2日、「仁川インスパイアアリーナ」で開催。IVEが、本授賞式に先立って行われたレッドカーペット・イベントに出席。その衣装について「格差」を指摘する声があがっています。

レイ, ガウル, イソ, リズはこの日、白を基調としたシンプルなドレスを着用。一方、ウォニョンとユジンはピンクがかったドレス。他4人に比べて、ドレスの丈も長くデザインも凝っています。

YouTube video


中でも「ウォニョン」はピンクカラーのトーンが濃くて、ヘアアクセサリーも付けられており、存在が際立って見えます。グループショットは一見すると、花嫁と、その付添人のようで、メンバー間の格差を感じざるを得ません。


レッドカーペットの写真は、オンライン・コミュニティでも話題に。「いつもアンニョンズ推しすぎ」「堂々とこうするのも不思議だ」と言ったコメントが寄せられています。

IVEに「衣装格差」問題が持ち上がるのは、初めてではありません。これまで何度も、指摘する声が聞かれています。ウォニョンとユジンはIVEデビュー前に、IZ*ONEのメンバーとして活動。他のメンバーより、人気が高いため、所属事務所に推されていると考えるファンは少なくありません。

(K-POP女性グル「不人気」メンバー話題に……ルセラ、チェウォン&ウンチェ人気2TOP, NewJeansはヘリン,ハニ)

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「ウォニョンがMCでしょ?」
▼「MCじゃないよ」
▼「MCでもないのに、なんで?」
▼「言われるのは分かる」
▼「大きな差はないけど」
▼「真ん中目立つんだけど」
▼「いつもアンニョンズ推しすぎとい言われている。私が事務所なら、そう言われないように配慮するけど」
▼「色ぐらい合わせよう」
▼「堂々とこうするのも不思議だよ。3年間こんな感じ」
▼「正直、花嫁のように目立つレベルだよ」
▼「ブライズメイドみたい」
▼「色も違うし、ヘアスタイリングも1人だけ、力を入れているのが感じられる。ここはなんでこんな仕事をするんだろう…」


Subscribe
guest
85 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る